情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • 能力の特性として即死ではなのいね。凍結地獄ってエースのいる場所とは違うのか?本物のハニャバルはどこに行ったんだろう>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • えーっと、助けに行ったけどそいつはやられててでもどうしようもなくて助けを求めようにも誰も居ないので助けに来た相手に頼もう、ってどんな思考がわからん書いても意味が分らん。でもスーパーサイヤ人化だなこりゃ。>BLEACH@久保帯人
    • 個人の能力量に差がありすぎるよな、同じ忍者なのに。しかも人柱力でもないのにねえ。精神内部、こういう関係なら何で1巻時点でナルトがつまはじきになってたのかがやっぱりわからん。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 何でバイクが出ることになったのかやっぱりわからんなあ・・・。>家庭教師ヒットマンREBORN!@天野明
    • 直接対決があり得るのとそうじゃないのがあるからポジションによっては見せ場作るのが難しい感じも>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて休載4本。(実質3本)
    • 裏番組のライアンの方も熱いなあ。なんでジオンなのかは分らんけど。これとセクシーDANSU☆GAIユビキタス大和@ルノアール兄弟ドラゴンボールネタ。>喧嘩商売@木多康昭
    • これは○C付きで「マブラブ」って作品名と絵がちゃんと描かれてる。先週のは許可取れなかったってことでしょうか>痛車で行こう!!(ガタピシ車でいこう!-番外編-)@山本マサユキ
    • 結局タイマンがやりたかった、みたいになっちゃうのはこういう漫画の必然なのかしらん>猿ロック@芹沢直樹
    • ホスト編終了。ここで2004年か。この後は歌舞伎町も不景気に、って話になるのかね>新宿スワン@和久井健
  • スピリッツ
    • 実写映画はどうなんだろうな。本編、そういうダンスが好きだけどバレエのことも知ってる人って解説役すぎるだろ>MOON-昴 ソリチュードスタンディング-@曽田正人
    • 北海道だよな、ここ。あと、名前を「黄猿」と最初考えて、いやいや、と心の中で訂正。>土竜の唄@高橋のぼる
    • このシリーズ終了。「怒らせて写真を撮る」って美味しんぼでもあったけど、大本のネタは誰かのエピソードだったりする?>イキガミ@間瀬元朗
    • カラー扉付き。なんだけど裏が手塚治虫ってのになんか笑ってしまう>鬼龍院冴子 探偵事務所@三上龍哉。
  • 近麻
    • 最終回。みんな生きてるんですね(毛髪以外)。単行本はやっぱり出ないのか>西校ジャンバカ列伝かほりさん@神原則夫
    • 最終回。一応はハッピーエンドか?その死に方はそんな喋れないだろうが・・・。>ナグモ@前田治郎
    • 偽札って実際どの程度世に出るものなんでしょう。本人が自分で疑問を抱かないレベルのが作れるかどうか>いい僧侶@田中誠
    • 近代麻雀オリジナルのサイズ・発刊形態変更に伴い色々変化するみたいですが、要は「新作つきコンビニコミック化」ってことでしょうか。うーん、アカギとむこうぶちのストックはかなりの量あるだろうし、なんとなれば未単行本化作品をまとめて載せるのもありか。