情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日買った漫画(帯付き編)



  • みかこさん 1巻 (今日マチ子) みかこさん 1巻 (KCデラックス)
    • WEBで全話公開中。ナオちゃんは猛禽だなあ。いやいや。
  • とろける鉄工所 3巻 (野村宗弘) とろける鉄工所 3 (イブニングKC)
    • 編集者コメントはやっぱあれ不評だったのかね。
  • ベントラーベントラー 2巻 (野村亮馬) ベントラーベントラー 2 (アフタヌーンKC)
    • シリアス展開のようで抜けてる具合がとても良い。
  • 惑星スタコラ 1巻 (加藤伸吉) 惑星スタコラ 1
    • 天側裁断してなかったり、しおりがついてたり、カラー再現だったり、漫画としてはかなり異色な造本。ま、値段もその分反映されてるけど
  • 夢幻紳士-回帰編- (高橋葉介) 夢幻紳士 回帰篇
    • 「怪奇」編リメイクなんですが、全3巻からこういう選定なのか、というのも興味深い。


 給料日の財布は狙われている。それは確かだ。