情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

面白い漫画なあ・・・ということで最近買った漫画単行本を並べてみる



 今手の届く範囲にあったものはこんな感じ。どれも面白いですよ。
 

 左から順に


 他に最近買ったのだと、Landreaallの13巻極道の食卓の7巻とめはねっ!の4巻は、家族に持ってかれちゃってて手の届く範囲に無いです。
 二人ぼっちの2巻は1巻あげた人に差し上げました。中身薄いですが、と言って。


 原恵一郎版蟹工船は売ってるのを見かけないんでAmazonで買うかなー、鈴木先生の6巻忍者パパの5巻双葉社の品揃えのいいあっちの店に今度寄った時に買おう、とかそういう感じで。

この記事読んだんで。

 いやー、でもこの方、

 読んでる量でも誰にも負けない時期があった。

 しかしとにもかくにもマンガの知識だけではその時期はおそらく誰にも負けなかった。

 って、故・米澤嘉博氏よりも読んでいたし知識もあったっていうくらいの自信があるみたいなのには素直に関心ですよ。
 私もあんまり熱心な漫画雑誌読者とはいえない*1んですけど、こういう台詞を一度言ってみたいものですなあ。

*1:現在発行されている漫画雑誌の20%くらいしかちゃんとは読めていないので言ってもたいした説得力が無いとは思う