情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • この場に居るのが(元を入れて)7人、そのうち3人は海軍に敵対、ってんじゃ三大勢力のバランスもなにもあったもんじゃないな、七武海>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • あら、移動描写なしにあっさり着いたと思ったらもう出発か。これは生きてる船なのか?>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • 今までやってたこと全否定すぎる・・・。ヤミーさんとかはどうなるんだろう>BLEACH@久保帯人
    • ネームのページは(赤塚不二夫バカボン下書き回の時のように)ネームであるかのようにペン入れしてるんだろうか。今だとスキャンして取り込んで終わりか>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • この風呂敷は畳むつもりが無いけど、考えてあるから全部出しとこう、的なものに見えてしまうけどなあ>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • アニメ合わせで久々の掲載。アニメの方も含めて、育った後のは黒歴史になっちゃうのかしら>バカ姉弟@安達哲
    • これは強い。金的打ってダウンした直後に走って逃げるのが正解なのか、関節どうにかして動けなくするしかないのか>喧嘩商売@木多康昭
    • もう格好といい装置といい、お笑いウルトラクイズにしか見えないんだけど。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 敵を知り己を知れば、か。溜まり場になってる店とかを張るのかね、こういう場合は>なにわ友あれ@南勝久
  • スピリッツ
  • オリジナル
    • ドラマ化記念で表紙*1&巻頭カラー&対談。新米。場所柄と営業時間からか、水商売関係ネタも結構多いですな>深夜食堂@安倍夜郎
    • ついに引退。今後は打撃コーチか監督か、ってもあぶさんは景浦が居る事以外はに現実に近いからなあ。ドカベンに移籍してスーパースターズの代打兼打撃コーチってのはどうか>あぶさん@水島新司
    • 日本だとガーデニングは奥様趣味みたいになってるけど、イギリスだとおじさん(おじいさん)の趣味かもしれん。盆栽ポジション的な>玄人のひとりごと@中島徹
    • 読切なのかシリーズ連載なのかそろそろはっきりして欲しい。>父ちゃんロボ@小泉ヤスヒロ。



*1:といっても村松誠画ですが。動物のサイズは今までで一、二を争う小ささではなかろうか