情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 新連載。酒場系は久しぶりではなかろうか。雑誌的にも、作者的にも。>北のライオン@わたせせいぞう
    • 最初に引かれているのが自作品「ギャンブルレーサー」から、しかもかなりひどい台詞というのが流石だ>ボクラハナカヨシ@田中誠
    • 引っ越し屋さんはそりゃまあ住所も家族構成も何もかも知ってるけど、ねえ。アームロックが必須だな>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • 趣味に命も何もかもかける、けどそこで惜しむのがらしさか。>へうげもの@山田芳裕
    • 読切。なんかしら区切り、というか変化というか儀式めいたものは持っていた方がいいと思う。その方がきっと折れにくい。>嘘つきのひと@兵庫しんじ。
    • 全部わからないのと、それだけわからないのってなんか違うと思うが>松本・マンガ・人志 四の部屋 「送る男」@秋津亮太。
  • ヤンジャン
    • これはまた無茶な。寿命のコントロールって。他人の内臓もらえるようなものなのか、これ?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 中国でもそういう愛人関係あったんだ?宦官と後宮のイメージがあるからなんか不思議。>キングダム@原泰久
    • 見つからないままの椅子、もしくは自分らが確保して隠してある椅子とかその辺がキーになりそう。>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • こんだけの騒ぎになった時点でもう詰んでないか>ノノノノ@岡本倫
    • 読切。ノリとしてはミナミの帝王でやってることと変わんないかも。肩書きはもうあんま関係なく。>F.Pアゲハ@あおきいさみ×石田力也。
    • 読切。・・・轟先生じゃないのか、これ。しかし、なんだこのペンネーム>最後のお願い@足利尊氏高師直
  • プレイコミック
    • こういう場合、直接的な死因はショック死とかになるんだろうけど、証拠品を確実に手許に置いてるわけだし、警察犬とか使えないのかね>医療捜査官像王@酒井直行×長尾文子。
    • 時代劇編。たしか、かなり前にもやってたっけ。基本的にヤること同じなので支障はないんですが。>パパはもっともっと大モノ!@鳴海丈×大和正樹
    • 誰・・・だったっけ、これ>火見子@村生ミオ
    • 漬物ばっかりはどうしたって敵わないよなあ。>極道の食卓@立原あゆみ
    • 次号、原野空丸が復帰・・・ってこの方も病気してたんか。