情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ジンベエすげー。これは爽快。他の七武海も大概だったけど、こりゃすごいわ。水中最強というか、周辺ごと凍らせでもしないと対応できなさそうだ>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 読切。体が大きいのってモータースポーツでは不利なんじゃないのかね。どうなんだろう>ULTIMATE CHASER@春日真。
    • 銃って刀じゃないよな。あたりまえか。ミサイルとか銃とかって、なーんか概念的におかしい気もするがどうなんだろう。イメージ力の問題なのか>BLEACH@久保帯人
    • 現実の連載作の何と入れ替わりで上位にいるのか、と考えるとなかなか趣深い。というか、ここより上に居るのってワンピースはあるとしてもう一本がNARUTOBLEACHのどっちかだけってことだよな。そういうものなのか・・・ねえ?>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
  • ヤンマガ
    • 目次ページでは2本休載、だけど実質は長期休載とかあるんでもっと多いでしょう。
    • 谷口が欲望を抑えられる日が来るとはねえ>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • なんだか強そうな名前だな、山牛。闘牛にもインファイターとアウトボクサーみたいな概念ってあるんでしょうか>も〜れつバンビ@柏木ハルコ
    • 次号最終回との事。車種や数はまだまだ増えるんだろうけど、流石にそろそろネタ限界っぽいし。>痛車で行こう!!(ガタピシ車でいこう!-番外編-)@山本マサユキ
  • スピリッツ
    • 天気予報はむつかしいだろうねえ。今だと携帯やネットでチェックする人が多そうですが>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • 平和が描かれるほどに、この後に起こる事の陰惨さを予感させる>竹光侍@永福一成×松本大洋
    • ここでもまずあり得ないけどって描かれてるが、走りながら調整って長距離走的競技の発想ですな>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 走馬灯がなにかおかしい。薬初めて打った時の寄り目がキてるなあ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 流石に高校生がドヤ街行くわけにゃいかんだろうしね>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
  • ヤンキン
    • 連載300回記念巻頭カラー。表紙の実写版は、髪型再現するとそうなんだけどさ>イケてる2人@佐野タカシ
    • 新連載(?)。ラセンバナの本編を一時お休みでこっちをやるとのこと。装飾向きの大剣をってのもアレですな>姫剣@桑原真也
    • 読切。あとでどうにか、ってのが間違ってるよな。純粋な暴力には抗しうる手段は少ない。でも後半がわからん。大長編ジャイアン理論か>スケアクロウ@白鳥貴久。
    • 読切。プロレスネタ。純粋無敵のヒーロー像としてのプロレスラーって今少ないんだよなー。>マスク・ド・外道@石井健太郎
    • 出張番外編読切。うどんは大事。それはともかく、走り屋的に住みやすい県とか地域ってなんかあるのかな。道路や峠的なのと警察のとかで>C.U.B番外編@山口かつみ