情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

終わらない悪夢(ダーク・ファンタジー・コレクション、1965年)




 アンソロジーなんで色んな作家のが入ってるんですが、ジョン・レノン*1が書いた短編小説も収められていた。


終わらない悪夢 (ダーク・ファンタジー・コレクション)
終わらない悪夢 (ダーク・ファンタジー・コレクション)


 そもそもの編纂時期が古めなのですが、道具立てや舞台に古びが感じられるのとそうでないのが混在。
 根源的恐怖や生理的嫌悪に近い部分を書いた作品だと古びにくいのかもしれん。


 作者不詳ってのが数編あるんだが、そういう場合の印税とかってどうなるんでしょうかね。

*1:ビートルズのあのレノンな