情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週 近代麻雀
  • ゴラク
    • 中央競馬はそういう改装のイメージがあるけど(ってももう10年以上前からだよな)、地方の競輪やオートレースならまだまだこういう店が多いんじゃないの?違う?>ばくめし!@土山しげる
    • こういう季節ネタこそ、雑誌ならではの楽しみではないかと思う。が、なかなか難しいんだよな、特にストーリ漫画では>あかね便り@関口シュン
    • そこで使える金額の上限というか限界もあろうしなあ。しかし、こうあっさりってことはその金だけが問題じゃなかったってことかしら>事件記者・加納慎悟シリーズ"死刑囚の遺産"@龍樹丈×上農ヒロ昭。
  • 週漫
    • 「時代は家飲み!」って小料理みな子全否定じゃね?
    • 刺身で喰うのが一番美味いけど、なんだよな、こういう一工夫レシピって。これもまたある種「かんたんおつまみ」の自己否定ならん>風流つまみ道場@ラズウェル細木
    • >OL恋愛報告書@滝沢寛之×八月薫
    • 黒い太陽@新堂冬樹×笠原倫がこっちに移籍して続編だそうな。いや、いいんだよ、いいんだけどさあ、ということで↑に。
  • ヤンガン
  • 近麻
    • 新連載。4コマじゃなくて4ページコメディー?月一は内容忘れそうだ。>ペルベルト姉さん@三ツ森あきら
    • またギリギリだな、これは。微妙にパロディ入ってますが。地雷は味方にも危険なんじゃないのか>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • 間違いなく咲-Saki-を意識してますね!ごめん嘘。>むこうぶち@天獅子悦也。
    • これは同一世界話なんだよね?こういう、裏社会の人と一般人の接点、みたいのが天牌外伝なんかでも時々あるけど、シチュエーションとして結構好き。>牌王@志名坂高次
    • 次号、かほりさんが1話のみ巻頭カラーで復活とのこと(ショートフェスタとして)。あと岩下博美作画でのスペシャル読切も。何故そのカラーを連載中に・・・。