情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 実際の連載終了申し出と慰留ってこんな穏やかじゃあ無い気もするんだが、当時のジャンプならこれもありか?>激マン!@永井豪
    • この手作り「風」弁当で何がわかるんだろうか。店に来るのを撃退って展開とどう繋がるんだろ>大食い甲子園@土山しげる
    • シリーズ2回目。刑務所への慰問は、「おう、悪党ども」が有名ですかね。あと、老人の内臓だとあんま売れない気もするがどうか>極ラクゴ@安江うに×平松伸二
    • 埋蔵金って、また変な話になってきた。誰も見ていない場所で起きた天災や事故は起こったといえるのか問題>ももえのひっぷ@コージィ城倉
    • 最終回。BJのもこっちも同週に終わるってのはなんか唐突っすな>泌のナース!!@高倉あつこ
  • 週漫
    • 天災の予測と再現実験は難しくて大変だけど、やっていかなきゃいけんよね。しかし、ゴラクのももえのひっぷと微妙にシンクロってるような気もする>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 幸田のジイさん、何歳になったんだっけ。枯れないねえ>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 漫画に出て来る麻薬・媚薬・ドラッグは、ドラえもんの道具並みのが多いよね>初恋ドラッグ@七瀬あゆむ
    • パソコンに対してのサイコメトリーはヤバいです。ヤバすぎる能力です>おもいで橋我楽多本舗@芳家圭三
    • 次号、初登場二人との予告・・・って、え?。ピンク系シリーズ「妻たちのヒミツ」で松波留美*1、そしてシリーズ新連載(?)で板倉梓。どっちも週漫とはかなり離れた作風つーか。片やアイマス同人とかもやってる人、片やコミティア系。ピンクシリーズはそういうの多いし、河内遙も読切載ったし、さらに方向変えつつあるってことでしょうな。
  • ヤンガン
    • 新連載。アニメコミカライズってのもあり、展開がかなり急ぎ足っぽい感。巨大ロボットSF学園コメディ?>STAR DRIVER-輝きのタクト-@BONES×KEY by Youn Story lab。
    • 試合中に追加ドーピング(タコス)は可能なんだろうか>咲 -Saki-@小林立
    • 東京在住の人の感覚だよなー、こういう「ゆっくり行く」「他の事やってから」っての。ちょっとこれから新宿行って飲んで来る、っていうつぶやき見た時に感じる落差みたいな>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ
    • 飛んでる弾打ち落とすよりも、チャフやフレア的なものは無いのかね?>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 相手の動きを感知する、という点では光も音も水も波ではあるが。そういや、砂塵航路の方でのアルク兄さんとスパーキイはこの二人が接触済みって知ってるのかね?>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 最終回。最後は駆け足でしたね・・・。しかし、最終回のカラーでこういうネタやるってある意味凄いけど、やっぱなんかなあ。>BAMBOO BLADE@土塚理弘×五十嵐あぐり
    • 最終回。ハーレムものの終わり方はこれでいいのだ。多分。>うらさい@しろがね杏×柚弦。



*1:原作のRPGカンパニーも同人関係ですかね