情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊コミックビーム
  2. 増刊ビッグコミックオリジナル
  • ビーム
    • 年齢設定はIKKIの「まだ本気〜」よりマシってコトなんだろうか。ファンタジーが難しいのはともかく、同人で楽しんでる人も居るしなあ、とか。>まんが極道@唐沢なをき
    • 五行相克の関連でしょうかね>イムリ@三宅乱丈
    • 当て馬、ではないんだけど、これは無いだろ・・・>アベックパンチ@タイム涼介
    • 孫争いはじじいの全力を見られる数少ないチャンスですね>ファイトじじいクラブ@山本健太郎
    • シリーズ2回目(だっけ?)。なんとも謎な、それでいて不可解ではない不思議感>回文横丁@三好銀
    • 久々の帽子男シリーズ。変な名前メニューに対する自衛措置は必要不可欠ならん>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 思想家は空気読んだら逆に負けだろうしなあ。>まっしろけ@竹谷州史
    • 芭蕉漫画というのは珍しい、ような?>夢の旅人@和泉晴紀
    • このデザインは何か懐かしめのファンタジー・SFを想起させる>We@ミトマヒロ
    • 「そう見える」心境に至るまでの内容は尊重せざるをえないのですが>秘密のともだち@熊鹿るり
  • 増刊オリジナル
    • 「岳」も「深夜食堂」も載ってないんですね。本格的に移籍ってことか。しょうがないんだけど、なーんかなあ。
    • 新連載。実録系になるんでしょうか。介護関連の仕事は大変だよねえ>看護助手のナナちゃん@野村知紗
    • 本誌からこっちへ登場、2本立てというか前後編同時掲載かな。「幽霊」をどうみるかって時代によって色々だと思うけど、これはちょっと微妙な感じ>遊び人奉行始末記@一丸。
    • 読切。ピエタの方も読んでると、この差はどうなんだろう、とも思ったり。それにしても、馬絡みじゃ無い作品って何年描いてないんでしょうか>駄馬とくじら@やまさき拓味
    • ビッグコミック」創刊関連ですか。最初は平綴じで、その後中綴じに、とかゴルゴの前のさいとう作品とか、色々あるけど、これは安孫子先生視点だからその辺はあんま関係なさげ>愛…しりそめし頃に…@藤子不二雄A