情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊コミックビーム
  2. 増刊ビッグコミックオリジナル
  • ビーム
    • 新連載。芥川龍之介、とおもいきやこの設定にはびっくり。これもまた漫画家マンガと呼ぶべき作品になるんだろうか>澄江堂主人@山川直人
    • 新連載。複数話にまたがる、というか一話完結じゃない竹本作品は久々かも。>あかねこの悪魔@竹本泉
    • 歌詞引用のとこ、こういうこともあるんだなあ>さよならもいわずに@上野顕太郎
    • おー。ものすごい開放感というか疾走感>アベックパンチ@タイム涼介
    • 難しい事考えずにスプラっててとても楽しい。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 本当に出張しとる。確認してしまいましたよ>ドキドキかねひらんど@金平守人
  • 増刊オリジナル
    • 復活の読切。なんでも10年ぶりの新作だそうで。祝福、ってよりも逆喪黒かなあ、とも>祝福屋@業田良家
    • 芝浜ネタ、ともちょっと違う。こういう物理的に強引なのじゃなくても、先物取引と情報操作ってのは分かち難いものですかね>幇間探偵しゃろく@上季一郎×青木朋
    • 読切。古道具屋って今風に言えばリサイクルショップですが、こういう感じの骨董屋はそう呼ばないですかね。じゃあそこにどんな差があるのかというとなんだろうか。実用度?プレミアム?>明治骨董奇譚ゆめじい@やまあき道屯。
    • 読切。やっぱりビッグ系でもオリジナルはラーメンより蕎麦なのかね>蕎麦らしき日々@村川和宏
    • 読切。業務用を買うにしてもコレはかなり思い切ってる。冷蔵庫(四方がガラスのヤツ)を持ってる知り合いなら居るけど、消費電力がすごいって言ってたな(外気温にモロ影響されるかららしい)>肉まん蒸し器 買っちゃいました!?