情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  7. 月刊コミックビーム
  • ゴラク
    • 決勝のこと忘れないうちに回想編から帰っていて欲しいんですが、どのくらいやるんだろう>喰いしん坊!@土山しげる
    • 流石に弾無かったら気付くだろう・・・。メロンは良いキャラだなあ>SとM@村生ミオ
    • 巻中カラー。これも結構カラー多いですね。携帯のTV電話機能ってどのくらい使われるものなんですかね>二人ぼっち@南ひろこ
  • バンチ
    • 読切。動画の再生くらいなら、もっと小さいのでなんとかなるんじゃ。携帯電話+メモリーカードとか。時代が古いのか?>潜入屋スモーク@井乃口陽一。
    • 次号から、新バイオレンスジャック@永井豪が復活。中途半端な所で途切れてたんでどんなだったか忘れかけてますが。
  • 週漫
    • これも7年以上連載して300回超えてるんですが、単行本は2巻までで止まってます。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • このシリーズ最終回。原作小説がしっかりしてるからか、結構読みやすい>臨場@横山秀夫×上農ヒロ昭。
    • 週漫は久しぶりな気がします。ペット(犬)が縁でというのはこの手のでは珍しいかも>ご近所のヒミツ@杉浦要之介
  • アニマル
    • ボクシングスタイルってこの頃確立してたんかな。それにしても、主人公は何時出てくるんだろう。>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也
    • 次号最終回。エロでもバイオレンスでも無いものから無くなって行くのか>のの美捜査中!@重野なおき
    • ブーケって男性が受け取っても良いんでしたっけ。そういえば、なんかの(エッセイ?)漫画で、元ヘビメタねーちゃんの結婚式にそれ様の人が大量に集まって異様な光景だった、てなのを読んだ記憶。なんだったけな。Go To DMC! Go To DMC!!>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
  • スペリオール
    • 第一部完。こう比較されることになるとは。最後の宇宙服は福神みたい。12月から第2部とのこと>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 神様になっちゃってるのか。この髪型はモンちゃんと印象を変えるべくなんだろうかなあ>キーチVS@新井英樹
  • 増刊オリジナル
    • 久々の新作。今のお遍路さんって歩いて廻る人は何割くらいなんでしょうかね>山本耳かき店@安倍夜郎
    • で、こっちも2本掲載。うるめ鰯とオニオンリング。玉葱揚げたのには酢か天つゆ派。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 読切。日本での趣味の乗馬って同じところくるくる回ってるだけってイメージがあるんですが。遠乗りとかあるんですかね>お馬さんぱかぱ@たくまる圭。
  • ビーム
    • おおお、こういう風に絵にされるとやっぱり凄いな>パノラマ島綺譚@江戸川乱歩×丸尾末広
    • 扉で募集してる「百題噺」ってまた無茶な企画ですな>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 第一部最終回。描かれたこの恐ろしさ。でもこれでまだ三分の一くらいですよね。>累-かさね-@田邊剛。