情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊少年マガジン
  2. 月刊少年チャンピオン
  • 月マガ
    • お互いに相手が見えないってのはどうしようもないですな。さて、海皇が海都から離れるのは特殊なのか?でも親父もそれで死んだんだっけ。こういう時に死んだらどうなるんだろう>海皇紀@川原正敏
    • もともと姫様が悪いっちゃ終わりなんですが。時間があれば、十人衆も復活するしなあ。ゼイガンは生き残る道が少なそう>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • WWIIにそこに落ちた戦闘機の数とか考えたらどうでもいいだろう、とも。いや、美学ってそういうもんじゃないかもな>C.M.B. 森羅万象の事件目録@加藤元浩
    • 「今までに二人」って言ってるけど誰だっけ。不良編のラスボスと、・・・もう一人は誰だ>なんと孫六@さだやす圭
  • 月チャン
    • 付録は来年のカレンダー。ここでも九里虎がぶち抜きやってて笑う。賞味期限あり!!のカラーって(こういう大きさでは)初めて見たかも。単行本は外れたし。
    • 今回はシグルイネタですか。なんか毎回細かく入れてきてるなあ。主要読者層的にはどう・・・もないか。チャンピオン同士、両方読んでるよな。>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 学年進級ごとに部がかわるので、第2部完。次号からは少しの間外伝とのこと。>WORST@高橋ヒロシ
    • 逆境ナイン@島本和彦の「男球」を彷彿とさせる「男拳」とでも言うべきのが覚醒。実際なんて呼ぶんだこれ。ケンちゃんとかだと被るし、ケンの拳でケンケンとかどうか(弱そうだ)。>B.M.N.ジャパン@SP☆なかてま
    • その空白(というか入れ替わり)の間の本人の方がどうなってるのか次第かと。オーバービューで見てるのか、記憶がキング・クリムゾンなのか>らいでん@*1塚脇永久