情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 表紙、ポスター、クローバーとのコラボとザ・クロマニヨンズ三昧。この二人は幾つになっても悪ガキ感を失わないのがすごい。甲元ヒロトは色んな所にサインを貰いにいってるのだなあ。山本正之とか。
    • この若アビィも十分イカレてるけど、そこからああなるまでにどのくらいかかるんだ>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • これ、水着なのか皮膚なのかどっちだろう>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 絵はかなりすごいと思うが、話は今回も繋がってるのか繋がってないのか分からんなあ。冒険者というのと旅人はあんま結びついてない気もするし>トラベラー@宮谷拳豪。
    • あれ、こんだけ?でも男中心の話で引っ張ってもしゃないか>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • 集中連載の最終回。ここまで亜流だとなんも言えん。>バーサス@島崎カオル。
  • ヤンジャン
    • ここ最強でも正式メンバーではないのか?本当に這ってるし、結構根性あるのね>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 皇帝、いやさアナルショップ先輩は脳味噌と口が直結しすぎです。>ノノノノ@岡本倫
    • 内装が同じ→コピーが使いやすい、かな。今回の各種背景も使いまわされるだろう、きっと。今回は本当に観光してるだけみたいだ。宗右衛門町といえば、何で風俗案内所はコンビニのパチモノデザインなんでしょうね。あれ不思議だよなあ。このエセ大阪弁と「串揚げ」って言い方はどうだろう?>夜王@倉科遼×井上紀良
    • ところで警察に携帯かなんかで電話してたっけ?>カウンタック@梅澤春人
  • モーニング
    • 新連載。扉の次のニセ広告、地の紙色まで古びた感じにしてる、など色々凝ってますね。でも、逆開きではないのか。単行本はカバーレス仕様でそのままにすんのかな。動物でも作者の絵というか顔になってるのは流石>BILLY BAT@浦沢直樹(プロット原案製作:長崎尚志)
    • 主力が抜けるのはお互い様なんだろうけど、ポジションとかにもよるかなあ。そういや、代表選手ってその時のギャラってどうなってるんだ?>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • 読切。ホラーでいいのだろうか。カニバリズムネタとも割り切れない静謐な不気味さ。>キラービーチ@川島秀雄
    • 次号から西遊妖猿伝。単行本はどうなるんだろう。湘南爆走族みたく、完全版を講談社から出しなおすんだろうか。