情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 今週は、クローバー、ナガレ、フルットと3作品で釣りしてるのか。
    • ここで出て来れるのって今までに伏線張られてるのでは御堂筋しか居そうにないが、単騎駆けでそこまでいけるのかね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 先週までと打って変わってオッサンだらけ。これぞ誰得なんだけどすげー笑った>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • あら、こんなにあっさりバラしちゃうのか。敵の数もそもそも少ないし、短期決戦なのかね>ケルベロス@フクイタクミ
    • 太るのと筋肉が増えて体重が増加するのは違うしな>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • 一輪車は「ネコ車」って呼ぶと思ってたんですが、これって方言なのかしらん>侵略!イカ娘@安部真弘
  • モーニング
    • 自分のポジション以外っても、(キーパー以外は)サッカーだと野球よりコンバートしやすそうな気もするが、その辺どうなんだろう>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • スキャンダルっても今さら感しかねーなー。まあ、確かに新聞や雑誌だと広告引き上げが怖いから出来ないし、ネットでもこんなんそう広がらないだろうし>社長島耕作@弘兼憲史
    • この作品のコスプレシーンだけ集めた画像というのはどうか、と思ったが需要は無さそうだな>エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-@三田紀房
    • 時々ある「男だけ働けばいいってのが女の本音ですよー」系ネタにおける地味ーなブラックさが好き>OL進化論@秋月りす
  • ヤンジャン
    • 最終回。って最終回だったのか。俺たちの(夜の)戦いはこれからだ!「ロミオへようこそ〜」のコピーってこの7年間で何回位使われたんでしょう。誰か数えてくれないものか>夜王@倉科遼×井上紀良
    • またなんか新チームというか新組織が関わって来たな。こういうメンバーの人材はどこからスカウトしてくるんだろう>嘘喰い@迫稔雄
    • カラー扉の季節が夏だけど、基本的に試合は冬のみだから印象違うねー>ノノノノ@岡本倫
    • ヤンジャン作品パロディー回。微妙。>ヤナガーオート@梅澤功二朗。
    • 読切。アイスホッケーはちとシーズン遅れかも、と思ったがノノノノあるしな。この絵は許斐剛系と言っていいんでしょうか。>アイスマン@沖原成人。
    • 読切。そういうのを「貞子」と呼んで何の違和感も無い、と考えるに元ネタ作品がどれだけ大きな影響を与えたのかってことだわな。他に漫画作品発で世間に馴染んだ言葉って何があるだろう。やっぱり「本気(マジ)」か?>青霊@奥野由弥。