情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 新読切シリーズ。国鉄時代か。雪国の駅は遅延慣れしてるのと待合室が充実してるんじゃないのかなー、とも思うがどうか。>カレチ@池田邦彦。
    • こうしてみるとものすごいロクデナシだな。まあ、作家とかそういう職業は人格破綻してナンボかもしれんけど>ンダスゲマイネ。@楠木あると。
    • サッカーのシュートって、印象に残るのが「簡単そうなのに外した」か「難しそうなのに入れた」だからなあ。良くも悪くも。>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • いささか凝りすぎの感もあるが、こういうイベント向けメニューならありかも。店で出すには向かないけど。>クッキングパパ@うえやまとち
  • ヤンジャン
    • 芸術作品とは言え「人間」が作ったものに違いは無いのだろうが・・・そこに込められた思念というかそういうものが強さを決めるのかね>GANTZ@奥浩哉
    • 読切。ストレートで強いってのは最高のピッチャーだけに許される能力だよな。>まっすぐ!!@大前貴史。
    • これは悲しすぎるだろ・・・。いや、喜ぶべきなのか?>バカとボイン@こばやしひよこ
    • 強くなるというのはちょっと予想外したな。愛か。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • オリジナル
    • 読切。不運にしても、その後の全てを決定するようなものではなく。「湧き出して取り付く」のはなんか新しい感じ。「鳥の巣」って名前の飲食店は結構あるような・・・。自分は串カツが最初に浮かんだ>運命の鳥@高橋留美子
    • 缶詰。味が濃いし酒のつまみには重宝しますが、外食としてはどうでしょうか。漫画家が登場したのは初めてで、それが少女漫画家というのはちと意外。>深夜食堂@安倍夜郎
    • ボラーのビジュアルはもともとのを踏襲してるのね。次回、最終回。>PLUTO@浦沢直樹