情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊コミックビーム
  6. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • ポスター+ワイド漫画・・・っても2枚分並べただけに見える。あと、ポスターの人柱力じゃなかった分*1は擬人化ってことだろうか、これ。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 蛇も色々種類が居るし、モデル〜なのかな。しかし、喋られると不味いことを知ってるのなら即殺して多人数の前に出さないのが正解だと思うけど>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • この「沢山在るうちのどれかを使うという伏線」のシーンは下書き掲載じゃ出来なかったでしょうね。それだけ描くか・何も描かないか、になったら場面の意味自体がなくなるし>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • クロスボンバーはどうだ、小中学生でもわかるか?>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載6本。
    • 歩兵の手持ち兵器で墜とされる爆撃機って・・・>COPPELION@井上友徳。
    • 中国拳法まで参戦ですか。でも、格闘技どうこうじゃなくて個人に還元されるとは思うけど>喧嘩商売@木多康昭
    • 認識の差、というか、親からすれば多世界であっても子供であると言うのは同じなわけで、そこに本物偽者は無さそうなんですがねえ>XXX HOLic@CLAMP
    • ヤギはなあ・・・何で豚飼うようになったかって話ですよ。>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
  • スピリッツ
    • 新連載と言うべきか?本来なら前回までをヤンサンでやらせて貰えれば、と思ってしまう。時間結構飛びましたね>鉄腕バーディーEVOLUTION@ゆうきまさみ
    • 曽田正人作品の主人公は、基本的に自分自身(とその直接関係者)以外はどうでもいいんだよね。観客を意識しないのはある意味正しくてある意味間違ってる>MOON-昴 ソリチュードスタンディング-@曽田正人
    • 脚に頼りにくい場面で速いってのは、ある意味有利なのか?体重増えても生かせるし。しかし、平地しかないステージでは全く意味の無い能力か。>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • あれ、普通に人情噺じゃないか。ヤツらを除けば。>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
  • ヤンキン
    • 新連載。これもバンド・音楽漫画になるのかな。ホント増えたなあ・・・>PLAY!@花見沢Q太郎
    • 読切からの連載化。本人の腕力や耐久力はどうなるんだろうなあ>喧嘩屋魂@飯星シンヤ。
    • 魔太郎は、バラ柄だったりマントだったりなんで、現代風女性アレンジだとゴスロリってのはなるほどです。>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 海の家編終わり。でも、帰ってみたら家も職も無いって展開が容易に想像できてしまう>島之内ファミリー@魚乃目三太。
  • ビーム
  • 増刊オリジナル
    • 一応映画宣伝漫画なのかな。この映画の一番の弱点は、スーさん役がある程度齢をとってなきゃいけないってことかも>ロケバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • きんぴらごぼう。そういう先生は居なかったからなんともなあ。歌は・・・いや、ちょっとどうかな>深夜食堂@安倍夜郎
    • マゾにとってはご褒美になっちゃうってこともありますからねえ・・・>沈夫人の料理店@深巳琳子
    • 読切。結構なベテランなのに「俊英」とか言われるのはちょっと悲しい。ロボットの口調を変にするのって、普通に喋らせるより大変だと思うがどうか>とうちゃんロボ@小泉ヤスヒロ。
    • 落語の出囃子でも、同じ名前の曲が違ったりしますね。同じ曲が違う名前ってのもあるか。どこでズレるんでしょうねえ、ああいうのって>幇間探偵しゃろく@上季一郎×青木朋
    • あれ、これは名前変えるんだ。誰がどう見ても大山倍達なんだけどなあ。どういう基準なんだろう>愛…しりそめし頃に…@藤子不二雄A



*1:亀の化け物のヤツとか