情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。この原作・作画の組み合わせならアクションっぽいけど。これもネオン街ネタになるんじゃなかろうな>歯かけの恋(うた)@かわさき健×ふんわり。
    • 新連載、っても喫煙所・ファミレスが居酒屋に変わっただけか>一杯いきますか!!@石原まこちん
    • 最終回。ものすごいまとめ方というかなんというか。>外道狩り@平井りゅうじ×山口正人
    • ゲスト読切。このシリーズも長い。40年近くなるんだ>踊ルせぇるすまん@藤子不二雄A
    • ピンクゲスト読切。こういうネーミングセンスはなんなんだろうなあ。>ちょい不良(ワル)宣言@さのたかよし
  • イブニング
    • 怒らせてはいけない人を怒らせてしまったか。しかし流石にやりすぎだ。あと、本格的に菌見えてないみたいですね>もやしもん@石川雅之
    • 死があるから生の意味がある、というのはまあそうですが説得力ねえなあ。次はいつ載るんだろうか>米吐き娘@古林海月
  • ヤンチャン
    • ウサギがかわいい。でも、実際に犬にウサギ見せると容赦なく狩りますよ>もずく、ウォーキング!@施川ユウキ
    • 読切。こういう「なんだか嫌なものを読ませたい」というようなのは載りにくいだけに貴重。好きではないけど気に入った>GREEN SHIP@ゆうはじめ。



#24のひとみ@倉島圭の単行本が全然売ってない。誰か近所の人が24冊大人買いとかそういうことやってるに違いない。誰もやってないようなら私がやります。嘘です。