情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マンサン
    • 連載100回巻頭カラーで久々のきぬた2発。そんでもって放浪編は今回で終わり、次号からは「激闘編」だそうな。>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • 連載1000回で記念読み切り番外を描く、とのことで主人公選定アンケートやるそうな。年明けくらいに載るタイミングか。その辺で最終回予定っぽいよなあ>静かなるドン@新田たつお
    • これでこれから河豚ネタ噺が出来るってことですな。そういや、一本包丁満太郎@ビッグ錠では免許なしで料理してたっけ?今考えるとひどいな。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • そんな簡単な暗号が解けない為に女餓シティーって・・・。>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
  • ヤングキングOURS
    • 最終回。24P。そしてまた満月の夜。ああ、面白かった。>HELLSING@平野耕太
    • ヘルシング完結記念特別読切。話半分にしてもすごい、のですが大半が既報であるというのもなんともかんとも>ホーリーブラウニー(とはタイトルされて無いけど)@六道神士
    • こっちも最終回。こちらは単行本発売予定書いてあるのね。HELLSINGの最終巻は何時になるんだろう?>ベジタブル@森見明日
    • 巻頭カラーでおさらいから。犠牲者がさらっと一コマなんだけど、そこがまた。>惑星のさみだれ@水上悟志
    • 今回は特別編で4コマ漫画、で次回最終回との事。これも終わっちゃうのか。えー。>水惑星年代記@大石まさる
    • 読切。こういうドリーム女子高イメージを読むとなんというか、うーん、物語っていいですよね>清々と@谷川史子