情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビジネスジャンプ
  2. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • BJ
  • ヤングキングOURS
    • 最終回。さらっと、というか。どうにかこうにかでも纏めきれはしたかな>朝霧の巫女@宇河弘樹
    • 巻頭カラー。単行本と短編集は8月とのこと。ここまでに明確に描かれてるヒントは村の位置が本来湖の中ってのと、梅は枝に見せて路、あとはなんだろうなあ。この感じだとギャグで落としはしなさそうですが>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 読切。意外な漫画家が、というのが第一感想。内容は確かに今市子だし面白いけど、この雑誌である必要も必然も無いよなあ、といったところ>夜と星のむこう@今市子
    • 宝島の主題歌が被さってきた所で読者のどれだけが判るんだろうな、と思うがそうか、そうなのか、とも。一気に時間は飛んで、次号最終回。>アニメがお仕事!@石田敦子
    • 今回は12P。吸血鬼はともかく狼男の強くなる原理ってなんなんだ。>HELLSING@平野耕太




#なんで少年画報社は単行本を月内でバラバラに発売するんだろうなあ。