情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔月増刊ビッグコミック
  • チャンピオン
    • 二本立て+着せ替えブックカバー付き。あれ、チャンピオン本誌でこの付録は初めてだっけ?ここはちゃんと秋に運動会なのね>みつどもえ@桜井のりお
    • 結局陥落ですな。しかし、どっからそのヘリ持ってきたんだお前。>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 最終回。とはいってもタイトル変更で続くそうなので一区切りと言ったところ。前号の柱要らなかったろ、とも思う。兄ちゃんはなんだかんだ言いながら結構姉弟思いだよな>ナンバMG5@小沢としお
    • 追いつく前→併走中は回転数ダウン→現在、という流れならまだ大丈夫なのか?水分補給に失敗しててダウンとかなりそうな気もする>弱虫ペダル@渡辺航
    • 新連載、というか連載化か。もう一寸女の子が可愛くなるともっとウケると思うがどうか>金縛っておくれよベイベー@西森茂政
    • 最終回、ってこれは普通に終わるのか。連載になるかと思ってたんだけどな>フジタチバナ@にくぼし
  • モーニング
    • お嬢様やお坊ちゃまを表現するベタネタに「〜なんてのは見たことも食ったことも無い」ってのがあるんだけど、実際そういう人でも見たことや聞いたこと位あるんじゃないのかしらん。あー、でも麩菓子を大学に入るまで食ったことなかった、って実例は知ってるな>かぶく者@デビッド宮原×たなか亜希夫
    • 漫画の影響で運動やスポーツを始めた人って結構多いと思うんだけど、そういう有名人をまとめたデータってどっかに無いかね>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • 決断する・させるのは運と無関係なんだろうか。>ラッキーマイン@鈴木マサカズ
    • 名古屋独特の食い物(っても麺類中心)が色々出てますが、あんかけスパは食ったこと無いな。今度機会があったら食って見よう>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
    • 今回は鉄ネタ多め。冷凍みかんなんてもう何年食って無いだろう。>冷食捜査官@とり・みき
  • ヤンジャン
    • この打ち筋は将棋指せる人からすると理論的にはどうなんだろう?何時かゲーム化された時に再現できるようなものなんだろうか。そういや文字山は何位くらいなんだろう。数字入って無いしな。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 昔100万$キッドで似たようなネタがあった気もするが、この理屈はどうなんだろう。>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • なんとまああっさりと。でもこれは房内で「不幸な事故」が起こるコースっぽいよね。一見ハッピーエンドなのは流石だけど。>夜王@倉科遼×井上紀良
    • また変な方向に話を広げてきたな。この展開は当初の予定通りなのか?色々能力な黒い玉ってGANTZと似てるのかも、と今にして思った。>明日泥棒@外薗昌也×別天荒人
  • 増刊ビッグ
    • 新連載。石森作品のリメイクは、仮面ライダースカルマンキカイダー・009などヒーロー・特撮系が多かったのでこれは新鮮。で、原作作画コンビはマンサンの監察医朝顔という実力派安定路線なので安心して読めますな。>おみやさん@石ノ森章太郎×香川まさひと×木村直巳
    • こっちはこっちで安定ですか。実際にそういう施設を作るとしたら一泊幾らってよりも旅費合わせたトータル幾らって話からだよな>HOTEL-銀座プラトン編-@石森章太郎プロ×大石賢一×シュガー佐藤
    • 水に沈んでたものの修復って、(今回は設定でどうにかしてるけど)実際かなり大変らしいですな。金ならいいけどそれ以外はかなり特殊な条件下じゃないと。>赤羽がんこモータース@田中むねよし
    • カツ丼の「一度食いたくなったらおさまらない」感は異常。丼モノ出さない蕎麦屋もあるけどね>そばもん@山本おさむ(監修:藤村和夫)