情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔月増刊ビッグコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 流れとかツキってこんなもんかもしれない。>ラッキーマイン@鈴木マサカズ
    • そうか、全ページカラーは初めてだっけ。妻の掌底がつっぱりにしか見えない>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • 単行本2巻が、描き下ろし100ページ以上ありで出るとの事。それは雑誌に載らないかも、って状態で描き貯められてたってことでしょうか。それもまたなんだかなあ。>美童物語@比嘉慂
  • ヤンジャン
    • 水銀灯もこっちに。じゃあ新しい本は誰何だ。窓の外から帰ってくるシーンとかかわいいね。>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 斬野・・・。しかしなんだこの世界。そこにある金の総量はどんだけなんだろうなあ、とか。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • この作戦、ヤング田中K一では「おとり商談」という名前になってましたが、実際かなり有効だと思います>犬のジュース屋さんZ@おおひなたごう
  • ヤンサン
    • 残り2号。終わりに向かう作品とそうでないのでハッキリ展開違う感じですな。
    • と、ここまで来て新要素投入。まあ、ヤンサン休刊で最終回ではないのは本人が書いてる(http://takukitazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-59.html)以上ハッキリしてるんですが、これがどのくらい引っ張るようなのか不明ですね>さくらんぼシンドローム@北崎拓
    • これでいきなり撃ち殺されるとかいう酷い終わり方ならそれはそれで納得できる気もする、がまあそんなことは無いだろう>土竜の唄@高橋のぼる
    • 最後まで予断を許さない展開だ。しかし、ここまでの金額全部足すとソープ何回分?/ケニー笹原、奥さんが生れたばかりの赤ちゃん連れて実家に帰ったってのは流石に笑えんなあ>小田原ドラゴンくえすと!@小田原ドラゴン
  • 増刊ビッグ
    • 「パスタラーメン」ってのを出すチェーンが京都に実在する*1んだけどあれはねえ、うーん、好きな人もいるんじゃないかな、くらいの感じです>れんげヌードルライフ@小坂俊史
    • 正義というよりか保安官気取りっぽいなあ。メッセンジャーが出ないとなったらどうでもいいのだろうか>宇宙家族ノベヤマ@岡崎二郎
    • 銃の部品を「研ぐ」って発想がまず出てこないだろ。こういう、意味があるのか無いのかわからないけどなんか凄いんだぜ系こだわりが結構多いよね、ゴルゴ。>ゴルゴ13@さいとう・たかを

*1:昔は何店かあったけど、今は1,2店しか残ってないかも