情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。あの丸腰が帰ってきた、のは良いんだけど、ずいぶん若くなってイメージが変わった。あと、なんとも止め絵っぽい作画ですな。>新まるごし刑事@北芝健×小林政王。
    • 今回はゲストとして「となりの凡人組」の凡野組長がカメオ出演。最終回が近づいてますな、やっぱり>静かなるドン@新田たつお
    • なんかこれ、体とかの描き方も話もヘンなんだよなあ。実験してんのかしら>女鴉レディ・クロウ@鬼窪浩久
    • バイクに乗りながらって。そんなAVは流石に無いよな、と検索してみたら1971年の映画「女番長ブルース牝蜂の逆襲」女番長ブルース 牝蜂の逆襲で既に映像化済みだったみたい。もうやだ。>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
  • イブニング
    • ここで切れ場か。最後のページといい講談風を踏襲してるんだな、やっぱり。>喧嘩猿@きうちかずひろ×たなか亜希夫
    • 最終回。当初の設定は意味があったのかなかったのか。これ最後まで単行本出るのかしら?>イタダキッ!@上西淳二。
    • これ、あの事件が無かったら秋葉原歩行者天国で〜になってたんじゃないのかしら。>ヌイグルメン!@唐沢なをき
    • 3本立て。巻頭の取材の意味がよく分からない。何故船?面白いけど。あと、鉄粉は読んでるこっちも怖い。磁石使って、って流石に無理か>とろける鉄工所@野村宗弘
  • ヤンチャン
    • 新連載。なんで森にスーツ着たサラリーマンが生息してるんだ。この人の描く動物たちはぬいぐるみ化されてる感が良いよね>森のテグー@施川ユウキ
    • 箸が使えるだけの本数は残しとく、というのはどこの風習だったかな>凍牌@志名坂高次
    • このシリーズ(大鳥編)終了。変わったのか、変えられたのか。両方だわな。あと、新装版単行本宣伝と、20号から何回か連続掲載との予告。ジナス終わったからかな。>荒くれKNIGHT-黒い残響 完結編-@吉田聡
    • この扉は手抜き・・・いや、ちゃんと描かれても困るわ。スカトロはちょっとなあ。>18倫@松本タカ