情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

第9回イブニング新人賞の審査員は「高橋しん」、テーマは「ふつう」



 ということで募集ページが更新されています。


 screenshot
 http://www.e-evening.jp/award/


 審査員の発表と募集そのものは5月末発売号から載ってましたし、先日少し話題にもしましたが、公式にWEB上には出てなかったんで一応。
 (高橋しんのサイトでは [しんプレ!] on web ver5.9β: 第九回イブニング新人賞募集開始! と告知出てましたが。)


 しかし、講談社の雑誌での連載実績のない作家が審査員って大概ですな。
 通常はその雑誌で連載持ってるとか、過去に別雑誌で連載持ってた大物とかだと思うんですが。



 こちらのページなどを参照してみると、今までの審査員長は福本伸行窪之内英策*1藤沢とおる古谷実伊藤理佐幸村誠加瀬あつし高橋ツトム
 http://www.masuseki.com/mitiwiki/index.php/EveningShinjinsho


 どういう繋がりで高橋しんに話持って行ったのか謎。高橋?





 そういえば、小学館週刊少年サンデーで連載されていた「きみのカケラ」の最終巻(?)となる7巻は何時出るんですかね。
 というか、描いてるんですよね?


 きみのカケラ 6 (少年サンデーコミックス)



*1:でも窪之内英策はこの時点では連載持ってなかったんですね。今はイブニングで連載してますけど。