情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ヒーロークロスライン公式ブログが本日公開



 http://www.heroxline.com/blog/


 講談社Yahoo!JapanがやってるWebコミック企画「ヒーロークロスライン」の公式ブログが本日公開されました。


 Yahooコミック ヒーロークロスラインで作品を描いてる漫画家さんや原作者さんが色々書いていくみたい。
 既に広石匡司、高田慎一郎たかしげ宙村枝賢一らによる投稿が公開されています。


 漫画を読む場合はここから>ヒーロークロスライン
 公開期間中はもちろん無料。ただ、今のところWindowsのみでしか読めないかも。



 単行本はマガジンZレーベルから下記8冊が発売中。
 読む順番はどんなでも大丈夫ですが、熱血的なのからギャグまで幅があるんで、ネットで第一話を読んでみてから好みに合うのをどうぞ。

ジエンド炎人―The last hero comes alive(1) 「HXL ヒーロークロスライン」001(マガジンZKC) 火星のココロ―Beautiful Little Garden(1) 「HXL ヒーロークロスライン」002(マガジンZKC) ギャラクティックマンション(1) 「HXL ヒーロークロスライン」003(マガジンZKC) 亡装遺体ネクロマン(1) 「HXL ヒーロークロスライン」004(マガジンZKC)

 
ジエンド炎人―The last hero comes alive(2)「HXL ヒーロークロスライン」008(マガジンZKC) MEAN(ミィン)―遥かなる歌―(1)「HXL ヒーロークロスライン」006(マガジンZKC) 家族戦隊ノック5 1 (マガジンZコミックス) クランド(1)「HXL ヒーロークロスライン」005(マガジンZKC)


 自分のオススメ読破コースは
 ジエンド→クランド→ギャラさん→ノック5→ココロ→MEAN→ネクロマンかな。



 ところで、http://www.heroxline.com/blog/?p=13や、http://www.heroxline.com/blog/?p=14に気になる記述が・・・。
 「福地せんせ」「椎名先生」ってどの・・・?まさか福地翼椎名高志?(福地仁ですよね。すいません)


当ブログの関連記事



#先日のコミティアでは、馬場民雄のスペースで「ヒーロークロスラインおまけ本」というコピー誌を売ってまして、そこで作家大集合サイン色紙を展示してたんですが、あれどっかに展示とかしてくんないもんですかねえ。