情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊ウルトラジャンプ
  2. 月刊サンデーGX
  3. 月刊ヤングキング
  • UJ
    • こんな船があるのに時限爆弾が出始めでシングルアクションの銃ってなんか技術レベルとしておかしくないか。>PEACE MAKER@皆川亮二
    • どっち向きか、というのが変わったBLAME!になっちゃうんでしょうか。言葉がそれだけ残ってるんならそんな時間は経ってない?そうでもないか>バイオメガ@弐瓶勉
    • バラバラにもなるスタンドで能力を自分でバラすって洒落になってるのか。いやいや。順位はこんなことになってるのか。付録のカバーは掛け替え型じゃなくてオーバー型。珍しい。>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • 表紙は久方ぶりか。ザレム人はチップさえ生きてれば厳密な意味での「死」では無いのかねえ。複製技術を開発したのがノヴァだけとも思えないけど、どうなんでしょ>銃夢 Last Order@木城ゆきと
  • GX
    • 新連載。異能狩人系。そういえば、死霊狩りはどうなったんでしたっけねえ>MARCH STORY@金享敏×梁慶一
    • もっとこう、地域密着系ホラーかと思ってたら話が大きくなりまくり。なんだかよくわからない、という怖さになっているのかいないのか>誰かがカッコゥと啼く@イダタツヒコ
    • まあ、今はデジカメとプリンターあるしなあ。フィルムでも機械にセットしたら自動でできるのがあるんじゃないの>スピリチュアルぱらだいす@小野寺浩二
    • なんだったんだこのシリーズ。バトルの方法としては面白かったけど政治家必要だったか?>新吼えろペン@島本和彦
    • 別冊付録でOrdinary±梟@高橋慶太郎。再録ですが、こういう形のが保存しやすくて良いやね。
  • 月刊ヤンキン
    • バイクレース漫画描いてる人がノーヘル推奨ですか。でもまあ漫画でしかもヤンキンだしいいか>C.U.B.@山口かつみ
    • 水商売も大変だねえ。クリスマス営業ってそういう感じなのか。客の方もこういうのは分かった上で行ってる、とは思うんですけどね>ぷちキャバ@松本耳子。
    • 最終回。単行本は来年秋って忘れるわ流石に。というか、回数的にページ全然足りなさそうなんですが、他のも併せて一冊にするってことでしょうか>ねこみち@岩岡ヒサエ
    • 次号からふんわりが新連載。この人も色んな所で仕事しますね。本そういちは迷走気味。