情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  • マンサン
    • 読切。コワモテのヤクザが堅気に、って「こちら人情民生課」などもある定番ネタですが、実際刺青入ってたりすると難しいよね>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 魅力的なマスクマンって今だと誰だろうか。はて、プロレス以外の格闘技でマスクマンってありなんだろうか?>噺家の女房@森本サンゴ
    • 運動会の出し物を地方ごとに纏めたサイトや本って無いもんだろうか。時代によっても違うだろうから面白いと思うが、学校ごとに違うってレベルのもあるだろうし難しいか>オバー自慢の爆弾鍋@天願大介&高津祥一郎×こせきこうじ
  • アクション
    • DVDは正直言って邪魔。
    • 最終回。なんか観念的というか誤魔化されたというか。どうだろうなあ。>夜、海へ還るバス@森下裕美
    • 流石にはっちゃけすぎです>鈴木先生@武富健治
    • ありゃ、おりんちゃん@川島よしおが次号で最終回とのこと。やっぱりコミケネタとかが合わなかったのか?それとも魯山人先生あたりを主役に据え直してもっとやるのか?
  • チャージ
    • これの看板漫画ってどれなんだろうなあ。今号は大塚英志作品が全然無いんですが。
    • コナンネタ・・・。角川だから良いのか。違うか。>こちら がむしゅー探偵事務所!@江島一二三×陽香。
    • 予告で矢沢永吉の「成りあがり」が待望のコミック化、って既に漫画化されてますが・・・。(ISBN:4894240068,ISBN:4894240122)はて、その間デス・スィーパーは休むのか?
    • あと、藤沢とおるが連載とのこと。じゃあ、スピリッツもこっちも月1くらいですかね。



#藤沢とおるも色んな出版社で仕事しますねえ。