情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週コミックチャージ
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • 無理矢理良い話っぽくまとめてるけど、最近はペット可の宿とかあるんだからそういう所に行こうよ。>若女将はな@沖田龍児。
    • 最終回。結局、彼らは作中において何も新しいことを始めて無いのか。そういうもんなんだろうか>ヒートアイランド@垣根涼介×鬼窪浩久
    • 近づきすぎたら離れてみるのも必要か。あと、雪景色の綺麗な温泉宿ってのも行って見たいけど大変そうなんだよなあ>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
  • チャージ
    • 新連載。平行連載にするのか。以前の漫画化とは違い、最初から矢沢永吉主人公ではないんですね>成り上がり-矢沢永吉物語-@矢沢永吉×きたがわ翔
    • 最終回。ものすごく綺麗な終わり方なんだけど、ヤング田中K一の方と比べると駄目エピソードを大幅カットされた感。春からは漫画家編だそうで、そちらも楽しみ>サラリーマン田中K一がゆく!@田中圭一
    • 最終回。なんだこれ。その願いが適った時、既に親の場合はどうなるんだろうか>DTマティック@石川たくみ
  • BJ
    • 読切。着エロってそういう展示会でもあるの?カメコの人はそれはそれで幸せそうで良いんじゃ無いかね。ところで、バカ姉弟はどうなってるんでしょうか>カメコとマダム@樫田正剛×安達哲
    • 爆麗音@佐木飛朗斗×山田秋太郎が本編休載で特別編。何故こんなネタをやる必要があるのかいまいち分からん。
    • そろそろ終局が近いかな。しかし、この歌ってるシーンとかは笑わせようとしてるのか本気かどうも分かりません>嬢王@倉科遼×紅林直
    • 次号、めたボリカ@弓月光の3回目と銀河-流れ星銀-@高橋よしひろの外伝が掲載。WEEDをゴラクでやってるのになあ。
  • 近雀
    • 創刊30周年記念号。1973年創刊じゃねーの、と思ったら漫画雑誌の「別冊近代麻雀」からのカウントってことですか。いやそれも違うな。どういう計算だ。休刊期間を引いてるのか?しかし、麻雀のみというワンテーマ漫画雑誌がこれだけ続くってのが、麻雀の魅力の凄さですかね。
    • 1992年に掲載された合作漫画「オールスター誌上最強戦」が再掲。これは覚えてなかった。いや、そもそも読んでなかったかな?オチ担当が一番絵柄の変化が大きいですかね。
    • 企画の「近代麻雀」ベストシーン10が面白いが、ちょっと最近に寄りすぎてるかも。哭きの竜以外は全部90年代以降の作品じゃないか?