情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

高田慎一郎の新連載「青の橘花」が4月9日から「HXL」で始まります



 4/2に更新された亡装遺体ネクロマン(http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hxl/bousouit01_0001.html)読み終わって*1、最終ページの予告で驚いた。



 「神さまのつくりかた」「シリウスの痕」「ククルカン-史上最大の作戦-」等の高田慎一郎も「ヒーロークロスライン」に参加するそうな。


 タイトルは「アオ橘花キッカ」。今までも人外な可愛い女の子が高速バトルする・・・っていうとアレだけど、ほら、そこは察してほしいような作品を描いてた作者だけに期待大ですよ。


 神さまのつくりかた。 巻之10 (ガンガンファンタジーコミックス) シリウスの痕(きずあと) (1) (角川コミックス・エース) ククルカン~史上最大の作戦~(1) (Gファンタジーコミックス)




 詳しくは、高田慎一郎ご本人のサイトで確認してください。



#いやー、「HLX」は凄いことになってきてますなあ。これが全部(公開期間中は)無料で読めるんだもんなあ。しかし、ビューアーがガッチガチに縛ってるみたいで、IE以外でまともに動かないのはどうなんだろう。スクリーンショットを防いだり、とか以前に読める人を増やした方がいいと思うんですが・・・。

*1:「法印太子の精神破壊銃」なんてあばしり一家ネタは誰向けなんだ、本当に。あと、特撮役者しりとりとか