情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
    • 初連載が週刊でその上アシスタントなしだったのか!無茶するもんだ。確かに単行本で見てもこりゃあかん、みたいな箇所はあった記憶。「締切は輪ゴムのように伸びて、プチンと切れる」みたいな言葉があったような。誰が出典だっけ?>青春少年マガジン1978〜1983@小林まこと
    • 読切。勢いあるなー。実は今のマガジンって純粋ラブコメは少ないので狙い目かもしれません。>恋愛無双@佐武リョウ。
    • ああ、ジエンドのバックドラフトか。違うか。発想は同じですね>CODE:BREAKER@上条明峰
    • 終わった後に分かること。あれです、終わった後にカタログを再チェックして、見つけたサークルのサイト見たら「再販予定無し」とかそういうのです。>さよなら絶望先生@久米田康治
  • 週刊少年サンデー
    • 物理的に大きすぎる。なんだこれ。>金剛番長@鈴木央
    • ガラスの・・・。こういう分かりやすい漫画パロディって(単行本おまけ漫画除けば)全作通して初めてじゃないか。>月光条例@藤田和日郎
    • 次号最終回。終わるかどうかの所で結構長く引っ張った感じがする。>イフリート-断罪の炎人-@吉田正紀
    • 読切。こういうの見ると「五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る」とかすぐ出てくるんですが。>野村AD野球@坂本大。
    • 読切。居候魔女ネタというのはジャンル・・・だわな。元祖は横山光輝になるんだろうか>アグリのマジカル日記@萬屋不死身之介
  • SJ
    • 本物のフグと毒のある部分と無い部分が同等とするとかなり厄介っぽいな。相手にもフグになってもらうしか無い?>ふぐマン@徳弘正也
    • 自由の女神VS恐竜ってなんだこれ。やりたい放題だ。何から思いついたんだろう、こんなの。>暁!男塾@宮下あきら
    • 策と武力両方揃えて初めて勝ち目が出るということか。しかし、この頃にツインテールのような髪型はあったんだろうか。>ぴん-孫子異伝-@星野浩字
    • 取材ネタ面白い。ツインテールママは初登場か。そういや、マスコミ関係はカメラマン先生とパパラッチのおっちゃんくらいで、まともな記者ってのも初かも>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • 散弾銃とかだと「殺してしまう」可能性が高くなるとはいえ、この選択は確かにおかしい。ただ、こんなのが警察にあるか?>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
  • 別ゴ
    • 二回目。内容的にはドラマがあるんだけど、ケレンが無いというか淡々と話をされてもなあ、という感も>ごくえろ-毒婦伝-@土山しげる
    • 花火(煙火)には少し時期が遅め?月一連載だとこういう時節ネタは微妙にズレちゃいますね。>火災調査官 紅蓮次郎@鍋島雅治×田中つかさ
    • いくら走りとは言え秋刀魚一匹に980円はちょっとなあ。時節に合わせて描くには先行取材が必要ってことだし、取材費・経費になるなら許容範囲か?>ラ寿司@ラズウェル細木
    • この思い込みで批判→やっぱり違いましたパターンも多いなあ。ただ、冷やし中華は確かになあ・・・>大市民日記@柳沢きみお
  • HXL
    • 今回は旧作「レクイエム・ランナー」*1から。チーム名は履物と決まってるのか。心霊型って分類もあるんですな。パワーよりも相性問題なのね。大帝様とウサ探はギャラさんも合わせてトリオでなんかやってほしいところ。>スタジオ秘密基地劇場@長谷川裕一&榊蒼十郎&花笠比郎。
    • 木村さんの呪い?>ウサ探@御童カズヒコ
    • ああ、ネクロマンの何が他のヒーローと違うか今分かった。そうか。あとでなんか書くかも。>ひろよん@椎名かつゆき。


*1:同人誌には収録されてるけど、未単行本化ですな