情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングサンデー
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 色々な作家が一つの元からアレンジの度合いが違うのを描くという、新撰組モノや三国志モノと同じような「手塚モノ」というジャンルになるのかしらね。新連載の>Damons(ダイモンズ)@手塚治虫×米原秀幸
    • 今回からが正式な連載になるのか。この人のカラーを見る日が来るとは思わなかった>24のひとみ@倉島圭
    • 最終回。どうも最後はバタバタと終わったなあ。結局男だったのか女だったのか明かされないままだったっけ>麺屋台ロード ナルトヤ!@馬場民雄
  • ヤンサン
    • カウンセラーなんか居るのか。しかし、>イキガミ@間瀬元朗
    • 勢いがある。それしかない。でもそれでいいのだ>土竜の唄@高橋のぼる
    • 集団主人公な漫画が多い・・・かな。
  • ヤンジャン
  • モーニング



#また日付超えてしまった。最近多いな。

*1:それが成功してるかどうかはよく分からないけど、なんつーか軽めにしようとしてる?