情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 最終回。見事な思わせっぷり打ち切り系エンド。羽根。渡辺みちお天王寺大とのコンビで12月から極道ピカレスク新作とのこと。不動の続編は流石に無いと思うけど。>鳳-おおとり-@神尾龍×渡辺みちお
    • 新シリーズ連載。以前載った詐欺師シリーズとは別。「秘書」って言葉にエロイメージが付いたのは何時頃なんだろう>秘書のカガミ@堀戸けい。
    • 次号、ドカコック@渡辺保裕が3度目の登場。
  • バンチ
    • このシリーズ最終回。今回は「リストラ」。漫画家の名前がどれもなんか特殊な>バンチオオギリフェスタ@菅原県・歌川虎々丸・ケニー笹原・甲州騎馬軍団。
    • 第2部最終回。もう続かない・・・のかな?それとも三部以降もあるのかしら。>タカネの花@新久千映(監修:金森重樹)。
    • これはギャグでやってんのか?どっちみち人類は生き残って無いだろこれじゃ。>ゴッドサイダー2@巻来功士
  • 週漫
    • 演歌の媒体比率ってどんなもんなんだろう。テープとCDだと流石にCDが多いんだろうけど、まだまだテープが多そう。ダウンロード販売なんか殆ど無さそうだ>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 最終回。一応良い話だったか。でもヤクザ出身とか全然生かされなかったなあ>突撃!トラブル部隊@千葉俊彦×中河和典。
    • 始めて見る名前ですが、この絵はなんか見覚えがある気が。どこでだろう?>ご近所のヒミツ@大和藍。
    • 次号、解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよしが連載250回とのこと。結構な長寿連載ですよね。
  • アニマル
  • スペリオール
    • 日本人を無理に攫うより東南アジアで買った方が安くて安全だよな、とか考えてしまうと暗澹たる気持ちになる>快釣海上捜査線あんこう@北原雅紀×あきやまひでき。
    • 今の文士劇ってこういうノリなのか。公式ページ見るとチケットもう完売してますね。あと、この日記見るとこれが何時の話かまで判る。取材モノとしては結構キツ目のスケジュールか?>世界の中心でくだをまく(仮)@ロドリゲス井之介
    • 素材を基にTV局がどう創るか、って話にすんのかね。演出でも包丁振り回すのは駄目だ>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単