情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • あれ、ここ何階だったっけ。>SとM@村生ミオ
    • それにしてもこの髪型は意味わかんないよな。どうやって寝てるんだろう。>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • 最終回。皆仲良しで。ごちそうさまでした!>喰いしん坊!@土山しげる
    • 次号、ポリ公@立原あゆみが連載再開(というか新シリーズ)待ってました!
  • バンチ
    • こういう行方不明もだけど、警察官の「自殺」って何割くらいが「消去」なんでしょうかねー。>ウロボロス@神埼裕也。
    • 国や環境によってはそもそも作らんこともあるだろうし「おふくろの味」って概念も千差万別だからなあ。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 人間失格ってこういう話だったっけ、とか考えない方がよさげな気がする。>人間失格@太宰治×古屋兎丸
    • 好きこそものの上手なれ、ってのは本当だとは思うが、突きぬけてる人は「好き」のレベルも突きぬけてるもんです、はい。>ウッドストック@浅田有皆。
    • ぶっちゃけ、これを再掲載しちゃうと他が霞む。>花の慶次-雲のかなたに-@隆慶一郎×麻生未央×原哲夫
  • 週漫
    • 補正下着って多かれ少なかれこういうものなんじゃないのかね。そりゃ実際のところは女性じゃないからわからんけど>ぶらコン@ながしま超助
    • 商店街活性化って土建屋の仕事じゃあないよね。(一)ってことは結構長くやる予定?寿司・うどん・ラーメン・うなぎ・カレーみたいな雑多な店もあってもいいとは思うけど、観光地限定かね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • お土産には木刀だよねー、といいつつ見たことはあるが買ったことは無い。木刀ネタは2回目だっけ。店の中で振り回すなや>みやげ屋小町@芳家圭三
  • アニマル
    • 新連載、というか連載化。タイトルの「フロッグマン」って潜水夫じゃないのかなーとか思うが。昔の競泳水着と違って今のは素材が厚いから色々違いますよね>フロッグマン@ナイロン。
    • 女性整備員とか、笑わせに来てるのか本気かわかんないなあ。固定砲塔はまあ、夢としてはアリだけど>砂漠の獅子@中里融司×かたやままこと
    • 「すべての道はローマに通ず」というか「すべての道はローマから延びる」なんだな。次号第一部完、ってまだ第一部だったのか。そこに驚きだ。>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也
  • スペリオール
    • ウマウマ躍らせるとかどうなんだろうなあ。どっかレビューブログが取り上げることを期待してやってるんだろうか。>ジキルとハイドと裁判員@北原雅紀×森田崇
    • 最終回に向けてまとめに入るのかね。今でも続々と変種が登場し続けてはいるから、続けるのは可能なんだろうけど>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 宗教・神秘系の話に入るとなんだかなあ、になるんですがどっちに向かってるんでしょうかねえ>キーチVS@新井英樹
    • 宣伝漫画としてのあざとさは抑え目なんで良いんじゃないの・・・かな。>世界の中心でくだをまく。@ロドリゲス井之介