情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 隔月増刊BJ魂
  • ゴラク
    • 映画って1週間しか劇場公開しないのか。Vシネマへの箔付けなんだろうけど、意味あるのかね>喰いしん坊!@土山しげる
    • なんか分からなくなってきたな。人畜無害な顔して恨まれ過ぎだろう、課長。きっと前世がどうとかになるに違いない>SとM@村生ミオ
  • バンチ
    • くだらんKINGはおやすみ。
    • 新連載。男性主人公の身体コンプレックスネタシリーズ(?)で、ハゲの次はデブですか>デブになってしまった男の話@鈴木剛介×高倉あつこ
    • 次号最終回。ヤクザの炊き出しって任侠沈没のアレを思い出して笑ってしまう。実際、渋谷と新宿って3駅しか離れて無いし、電車も何も無しでも治安情報は伝わりそうな気もするけど>彼女を守る51の方法@古屋兎丸
    • あれ、次号から天の覇王-北斗の拳 ラオウ外伝-@武論尊×原哲夫×長田悠幸の最終章・・・って終わってなかったのか。それが驚きだよ。
  • 週漫
    • 自然がどうこうって説得力無いよな。金の斧を貰っておいて、売った金で鉄の斧をたくさん買うという選択はどうか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 初登場。この人も週漫っぽくは無いか。従来のファンは気づいて無いと思うんだが、どうか>(秘)社内恋愛@九部玖凛
    • まったく丼が出てないが、まあいいか。でもゲテモノっぽいような・・・>男前どんぶり@加藤橋二×SAN☆SHIROH。
  • アニマル
  • スペリオール
  • BJ魂
    • なんか絵と話の感じが違うと言うか、軽やかにアレンジされてる感じ。というか、コメディか。うん、こういうのも良いね。この辺のネタはちょっとタイミング的にかぶった感あるけど>あいつが噂のうわ気の蒲焼き@比古地朔弥
    • これはスポンサー付きなのかどうなのか。(以前のビッグ錠のシリーズでもそうだけど)>小幸のキングダム@ディスク・フライ×西崎泰正
    • これも乱歩原作の漫画化。最近なんか多いような。以前にもこういうブームがあった・・・はず。何時だったかな>赤い部屋-百面相役者-@江戸川乱歩×東元。




#スペリオール次号から「キーチ」が連載再開(というか新章?)。どこまで行ってたっけ。少年院入るんだったっけか。