情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
  • バンチ
    • くだらんKINGは玉置一平。武将系アンケートも定番の質問ですね。次回は楠桂
    • はて、この絵はどこかで見たことあるような*1。この大福に手足の生えたような。なんだろうかキーワードが引っかかって出てこない。多分、くノ一か女子高生かそんな感じの。>天草先生見参です@加藤浩人。
    • 次号からのはものすごくヤバい感じがします。何やってんだ今泉伸二
  • 週漫
    • 爆破解体ネタはすごい久しぶりな気も。温泉掘ったり橋移動したり鯨助けたりしてたもんなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • アニマル
  • スペリオール
    • 第二部開始、ってこれは漫画オリジナル展開なのかな> 県庁の星@桂望実×今谷鉄柱。



#実在政治家漫画といえば、やぶれかぶれ@本宮ひろ志*2は今読むと本当に面白い。当時はこれほど面白いと思わなかったのになあ。2巻に入ってる漫画界の反応は文字起こしすべきか。

*1:もちろん増刊での掲載とは別に

*2:これね>やぶれかぶれ 表紙