情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 巻頭カラー。こういう作品を巻頭に持って来れるのがゴラクの懐の深さですね>フィーバー課長@神保あつし
    • 気絶じゃなくて寝るってのが負け方としての美学なんだろうか>喰いしん坊!@土山しげる
    • 本当に神掛かってる展開が続きます。なんだこの見開きの破壊力。>SとM@村生ミオ
    • イタリアンマフィアってのは、やっぱり世界観をコンパレと共有してるのか?>今日からヒットマン@むとうひろし
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。もう本年度最終号(52号)ですよ。
    • 蒼天の拳休載の替わりに再録。やっぱり絵柄は変化してるんですねえ>職業兇手@大沢在昌×原哲夫
    • 小動物に弱い無口ツンデレ眼鏡女子高生メイド、って流石に詰め込みすぎではなかろうか。>ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所@渡辺航
    • 読切。内容は普通の人情噺ですが、構成が今一つ。時代設定が微妙に分かり辛い。ファントムがってことは、過去で、最後が現代ってことか?>AIR BORN@濱口健治×千葉きよかず
  • 週漫
    • 集中連載。以前のシリーズの続編になるのか?この人も知名度の低いベテランになるかな。>家族の肖像@鶴永いくお。
    • これも謎の作品なんだよなあ。誰向けなんだろう。>極楽金魚@keiko。
  • アニマル
  • スペリオール



#皿うどん、ちゃんぽん、固焼きそば。このへんは呼び方が色々あるんですが、揚げた細麺にあんかけのヤツです。