情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画TIMES
  2. 隔週ヤングガンガン
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年ジャンプ
  6. 月刊少年チャンピオン
  7. 増刊ヤングジャンプ漫革
  8. 増刊モーニング2
  • 週漫
    • 金曜の次が水曜ってやっぱりスケジュール的におかしいよなあ。
    • いや、どっちにしろその時代劇ミュージカルみたいなネーミングは駄目だろ。>炎のバーテンダー@モリ淳史。
    • この雑誌で、しかもこの号でこんな引っ張り方はどうなんでしょう。包丁人味平でもあった味の濃さネタかな?それか、酒の肴と食事の差か>男前どんぶり@加藤橋二×SAN☆SHIROH。
    • シリーズタイトルもう関係ないやんけ。本屋って社内じゃ無いでしょ>秘*1社内恋愛@オオサキヒロ×鶴岡伸寿
  • ヤンガン
    • 読切。なんかすごい久しぶりに見た気がする。神でsmallね。>カミスモル@トミイマサコ
    • 二本立て。そうか、24時間営業じゃないのか。そういうファミレスもあるよな。>WORKING!!@高津カリノ
  • オリジナル
    • 名跡はねえ・・・。一回駄目なのが継いで威光を減らすっていうのもアリなんじゃないですかねえ。寄席芸人伝のアレみたく追い詰められるってことも無いだろうし>あんどーなつ@西ゆうじ×テリー山本
    • 情報が多すぎて目覚めないってピッピの2話と同じネタやんけ、といま気付いた。感情が先か後かが逆だけど>PLUTO@浦沢直樹
  • 月マガ
    • 会場内の観客は他ステージの動向を知る手段はあるかしら。携帯電話かな?>BECK@ハロルド作石
    • 最後の「最終章」っていうのは読者向けなんですかね。あとどのくらいかかるんでしょ。>海皇紀@川原正敏
  • 月ジャン
    • これで、ほとんどの連載が残り1回ですか。どうまとめるんだろう的なのも随分あるんですが・・・。アオリがどれも空回りにしか見えない。
    • 覚醒せずに抜けるってパターンはどのくらいの頻度なんでしょうかね。しかし、No.3がこれじゃアリシア以外にまともな戦力いないってことでは>クレイモア@八木教広
  • 月チャン
  • 漫革
    • あれ、ブラッドラインズの完結編じゃなかったのか。ま。何描いても同じノリだし別にいいか>GAP@東條仁。
    • モノクロ・カラーの二本立て。ものすごい組み合わせだな、これ。つーか、以前載ったときとタイトルもクレジット変わってる?>P!ぴきピーモ@村上たかし×POP(ぽっぷ)。
  • モーニング2
    • 表4も広告でなくしてW表紙、ってのは珍しいか。増刊だから本誌に比べて広告料*2安いだろうし。
    • 言葉とどっちが先なんでしょうかね。動物でもこういうのはあるけど、それはメロディーでは無いのか>不思議な少年@山下和美
    • ショート6P。星新一っぽくもある。しかし、この人も講談社かー>砂漠の商人@笠辺哲
    • タイトルに反してヒーローがまったく出てこないのがらしいですか。>超絶変身!!アースカイザー@くぼたまこと
    • 煩悩だらけでも聖人のままなんですな>聖☆おにいさん@中村光




#なんか忘れてるような・・・。

*1:丸に秘

*2:本誌だと色刷1Pで100万以上