情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 増刊 Oh!スーパージャンプ
  • マガジン
    • ゴーストフィッシング。どっちが本物かわかんないまま論争の続いてる矛盾する歴史資料なんてのもそういうもんだわな。検証可能性ってのも様々だけど>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 精神攻撃なのか本当に取り込まれてるのかどっちでしょ。全員同じもの見てるか一人一人違うかで突破方法は違いそう>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 最終ページの写植こぼれ(?)どういう過程を経てこういうことがおきるんだろうか>エア・ギア@大暮維人
    • 詐欺とかそういうのじゃあねえだろこれもう。>ハンマーセッション in High School@棚橋なもしろ(構成協力:八津弘幸、原案協力:貴矢高康事務所)
    • 最低でも1VS1を4連勝しなきゃいけないんだし、当然だわな。かばった元敵(身内)に刺される、もベタネタな気がするがどうか>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
  • サンデー
  • BJ
    • 子供は巻き添えのような・・・。とにかく、結果は怨み屋一人勝ち。>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • あー、やっぱり贈答用ってそうなんだ。こういう人格者で無いと大物にはなれないのかもな>霊能力者小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • 読切。バラバラのまま詰め込まれた感じ。最後だけ運動能力上がりすぎだろ>ターゲットは二世@東條仁。
    • 全部スキャンしてネットでばら撒く、という解決方法はどうか。>ダシマスター@早川光×松枝尚嗣
    • 編集部はバクマン。準拠なのね。太守の顔は石原なのかなー。>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
  • Oh!SJ
    • Oh!SJは今号で終了、秋から新増刊になるとの事。月刊ヤンジャンも合わせて大再編っぽいね。
    • ペロペロペロペロペロペロペロペロ>渡職人残侠伝慶太の味@早川光×橋本孤蔵。
    • 読切。情報隔離空間の広さにもよるけど、実際こういう街があっても面白そうだ。有線復活になるかもしれんが。集英社は久しぶりかな>マグネトーンズ@熊谷カズヒロ
    • こっちの本誌移籍は予定通り、というかなぜ今まで増刊メインだったのかってくらいの掲載頻度だったからな。本編、新キャラ投入は移籍後でよかったんじゃ、とも>霊媒師いずな@真倉翔×岡野剛
    • こちらも本誌移籍とのことですが、結構話進んでるのよね。ある種の逆転現象ではあるな>君と僕のアシアト-タイムトラベル春日研究所-@よしづきくみち
    • 柄で受けた弾丸が変形しないってのも異能の一部だろうか。これは続けないと中途半端すぎるよな>サンクチュアリ-The 幕狼異新-@沖方丁×野口賢
    • 明確な「最終回」ってこれだけなのか。それもなんかおかしな感じではある>うっかりマリ子さん@葉月京