情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
  • バンチ
    • 新連載やら色々発表。これだけ始まるってことはそれだけ終わるってことでもありますが風間やんわりの落語ネタってどんなんだろう。でも掲載は2ヶ月以上先か。
    • この曲はそんな昔だったっけ。20年前のカラオケっていうとレーザーディスクかVDが主流ですかねえ。>奇跡のヒト@土屋ガロン×張慶二郎。
    • 嘘も方便とは言いますが、有名人だとそれはすぐバレそうな気もします。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
  • 週漫
    • ドラマ化ということで小嶋陽菜の撮影現場取材漫画付き。でも、AKB48ファンの人とこの雑誌の購買層には殆ど接点が無さそうなんで、多分スルーされるんだろうなあ>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 死者が出てるってのに他所に対する反応が淡々としすぎだろ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ピンク系新シリーズ。タイトル変わるだけでやってるこた一緒ですが。>年下の恋人@武林武士
  • アニマル
    • クリアファイルが付録。扉絵とかの、なんていうか記念写真っぽい構図に不安感を感じるのは何でだろう。なること自体が目標だとって短絡過ぎないか、とか>3月のライオン@羽海野チカ
    • トリビュートアルバムがなんかこう、嫌がらせみたいな感じですごいな。本編、実際に(クラシックじゃなくて)長い曲って何分くらいまであるんでしょうかね。山本正之の長編シリーズは1曲で40分とかありますが>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 完全に最終回の流れだと思ってましたが、まだ続くのね。それともエピローグ編だけ?>ああ探偵事務所@関崎俊三
    • なんというか、比較的静かなこういう回でも描き込みの量がハンパなく、寿命削ってるっぽくて心配になってくる>ベルセルク@三浦健太郎
    • 読切。時代劇でバイオハザード、って本当にそれだけだな。何でだ>逢魔@高橋ゆうすけ。
  • スペリオール
    • 新連載。というかタイトル切り替え。神楽坂ってことは着流し姿の竿師がフラっと通りかかったりするんでしょうな>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)
    • 撃墜したら確実に乗客死ぬからなあ。「燃料切れ不時着」という選択肢が無いのはきついな>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 次号最終回、って本当に倉科作品がどんどん終わってますな。引退すんのかしら>舞姫-DIVA-@倉科遼×大石知征。
    • こういう他社間交流ってどうなんでしょう。実際、ロドリゲス井之介はあんま落としたりしてなさそうなのでギスギスはしてないような気もしますが>世界の中心でくだをまく(仮)@ロドリゲス井之介


*1:月見そばだった