情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 集中連載だからか、出し惜しみ無しというか分かりやすく急展開>花とおじさん@森高夕次×太田正樹。
    • マトリックス。楽しすぎるぞ最近>SとM@村生ミオ
  • バンチ
    • くだらんKINGはおやすみ。
    • 新連載。気が付けば週刊3本。滅茶苦茶売れっ子じゃないですか>トリッパ@石原まこちん
    • 2週連続登場の1回目。ギャグ系増やすんですかね>日常ファイターササカマ@菅原県
    • 読切。で、これもショートギャグ、と。なんかWEBでままあるネタのようなでないような。うーん>やってみっぺ@小野雄史。
    • 関西編終了。同じ「ホテルの朝食」ネタなのに食キング@土山しげるのとは大違いですな>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
  • 週漫
    • こういうのもコスプレって言うのかね。ウルトラ警備隊の服見るとアラレちゃんを思い出す>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 2回目なのか3回目なのか編集は把握して無いのか?予告では次のが「4話目」で、本編の方には「第2回」とかね、アホか。漫画家は何も悪くないが>秘*1社内恋愛@中川文人×滝井寿紀。
  • アニマル
  • スペリオール
    • そういえば商社やファミレス経営なんて設定もあったっけ。でも、専属契約でもあるまいしわざわざ片方切らなくても良いんじゃないの。>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 二本立てですが、まあいつもどおり。これはこれで大変っぽい>世界の中心でくだをまく(仮)@ロドリゲス井之介


*1:丸に秘