情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 月刊漫画ゴラクネクスター
  • ゴラク
    • 普通・・・いや充分異常なのかもしれないけど、なんかあっさりしてる>SとM@村生ミオ
    • 巻頭カラー。ホントカラーが多いな。読者でも流石に孫居る人はすくなかろうけど>二人ぼっち@南ひろこ
  • バンチ
  • 週漫
    • 巻頭カラー。でも色がおかしいような。なにこの紫は>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 1500万円の臨時ボーナスでまずやることがラーメントッピング全部載せ。安い夢だが、それがいい>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ふと気付くと2色じゃなくなってるのかって、アレ、バンチのママめろんって終わってるのか?え、43号が最終回?うわ、全然気付いてなかった>ナイスミドル城島部長@みたにひつじ
  • アニマル
    • 最終回。最後まで雰囲気は変わらず、良いエンディングでした>のの美捜査中!@重野なおき
    • やる気のある豚ってなんかおかしい。しかし、ここまで豚フィーチャリングするかね。Go To DMC! Go To DMC!!>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 読切。描き込みはすごいな、とは思う。しかし、救いも何にも無いただ駆られて死ぬまでの話てのはどうなんだろうか>天駆ける狗@花田哲也。
  • スペリオール
    • 最終回。これのイメージ持って映画見に行ったら落胆すると思うんで映画は見ません>SUKIYAKI WESTERNジャンゴ@しりあがり寿
    • 連載200回。もうあべ善太が無くなってから8年にもなりますか。ぶっちゃけ、原作の枠を壊せないんだろうなあ、というのが見えててどうも。ボンさんとか何歳よ>新・味いちもんめ@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)
    • バラエティのノリで善行をみせつける宗教団体かあ。これは強いんじゃないか>キーチVS@新井英樹
  • ネクスター
    • 最終回。結局、半年かけて殆どまったく売れなかったってことになるのか・・・。いや、でも凄いよ。これどっかが単行本にまとめてくれないもんですかね>インドへ馬鹿がやってきた@山松ゆうきち
    • サーモンは脂が乗り過ぎてる、か。〆鯖のようにしてみるのはどうか>ラズウェル細木のラ寿司開店!!@ラズウェル細木
    • 専門の会社に聞く、って当たり前だけどヤクザがそれをやるとなんか当たり前じゃないような不思議な感じだ>白竜@天王寺大×渡辺みちお
    • この食べて幸せ見開き良いね>スパイスビーム@深谷陽