情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊モーニング次号(4/19発売)に吉田聡「湘南爆走族」の新作読切が掲載


 


モーニング予告

“赤い一つ星”の伝説を
  知っているか――――。


 昨年、少年画報社の「荒くれKNIGHTマガジン」で新作が載っていたのですが、それとは別。
 今月より完全版が刊行されるのに合わせて、ということでしょう。
 そもそも、何で完全版を講談社で?ってのはこの際触れないことにします。




 また、現在発売中の「湘爆エントリーマガジン」にも別の新作読切が掲載されています。タイトルは「朝顔の君III」。*1
 http://www.e-1day.jp/morning/comics/shonan_bakusouzoku/shobaku_zokan.html


 増刊表紙




 というかですね、この増刊号かなりお買い得でして、収録された漫画7本の内、1本が描き下ろし新作、3本が単行本未収録*2、その上記事ページも色々と充実していますし、広告もスウィングトップ*3やらZIPPOやらの湘爆グッズのが載ってたり。


 増刊 未収録の印



 巻頭カラー記事ページでは、完全版の四つのポイントを詳説。


 増刊巻等記事

  1. カラー原稿を完全再現*4
  2. 雑誌連載順での収録
  3. 2006年*5、2007年*6の新作も収録
  4. カバーは全て描き下ろし


 個人的に気になっていたのは3.なのですが、ちゃんと収録されるんですね。



 また、記事ページとして完全版各巻にどのエピソードが収められるかの総覧付き。*7


 増刊記事ページ



 その上、1ページ8コマですが吉田聡の(宣伝)エッセイ漫画も載ってます。


 増刊エッセイ漫画一コマ


 ムック形式の増刊だけに、売り切れちゃったらそこで終わりだと思うんで、気になる方は探してみては。
 ああなんか増刊の話ばっかりだ。


 そういうわけで、増刊号も次号のモーニングも必見でしょう。


 

湘南爆走族 完全版(1) (KCデラックス モーニング)

湘南爆走族 完全版(1) (KCデラックス モーニング)

湘南爆走族 完全版(2) (KCデラックス モーニング)

湘南爆走族 完全版(2) (KCデラックス モーニング)



*1:Iはヒットコミックス版7巻に収録、IIは荒くれKNIGHTマガジン掲載。この増刊に両方再録されてます

*2:完全版14巻に収録予定

*3:これね>http://www.tanomi.com/shobaku/

*4:最終回も含む

*5:荒くれKNIGHTマガジン

*6:この増刊号掲載分と来週のモーニング掲載分

*7:でも、これ見る限りだと13,14巻だけ買えば扉・カラー以外の未収録分は読めるのか・・・。いやいや。