情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

吉田聡「荒くれKNIGHT」が秋田書店ヤングチャンピオンに移籍。次号(9/25発売)より新連載。




 
 

 「荒くれKNIGHT」は、ヤングキングにて、1995年から10年以上にわたり連載され、昨年独立別雑誌「荒くれKNIGHTマガジン」(ASIN:B000K0YO6Q)で完結を迎えた作品。
 単行本全39巻(28巻+高校爆走編11巻)が少年画報社から刊行、また、アニメ化(ASIN:B0001J0C7G)、Vシネマ化(ASIN:B0001W8HVQ)、実写映画化(ASIN:B000S6KU1A)もされています。


 この作品はヤングキングを代表するヒット作といっても過言ではないでしょう。(少年画報社でこの巻数に匹敵するのは、ワイルド7超人ロック、サイクル野郎くらいか。他に30巻超えてるのあったっけ?)
 荒くれKNIGHT 高校爆走編 11 (ヤングキングコミックス)



 その「荒くれKNIGHT」が、なんとヤングチャンピオンに移籍。「黒い残響-完結編-」を(集中?)連載するというのです。
 にわかには信じがたい話なので、私も声を上げて驚きそうになりました。



 というか、少年画報社はなにやってんの、という話なんですが。
 湘南爆走族の完全版は講談社から出版されてる(ISBN:4063722880)し、鬼のヒデトラは大都社だし(ISBN:4886537111)。


 


 とりあえず、再来週はヤングキングと買い間違えないようにしないといけませんね。




#あと、ヤンチャン次号には斉藤富士夫の「激烈バカZ」も読切掲載。ゴラクの方は1回載ったきりだったんでどうなったのかと思ってたら。