情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 変形表紙で35組のキャラクター・自画像の見開き。漫画家のうち、講談社出身なのは16人、モーニング系列出身に限ると11人かな*1。半分以上は他誌他社から来てるんですな。
    • 新連載は小説。でも、この挿絵なら誰でもあんまり関係ないんじゃ>モダンタイムス@伊坂幸太郎(挿絵:花沢健吾)
    • 蟲師の漫画内広告が出てますね。依頼があったのか勝手にやったのか許可を取ったのか>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
    • 湘南爆走族完全版@吉田聡の宣伝漫画第二弾。描き下ろしあるのか。ちょっと読みたくなってきた。
  • ヤンジャン
    • 最終回、って、え?何これ?本当に何だったんだこの作品・・・>まだ、生きてる…@本宮ひろ志
    • 読切。名前の意味としてはあきらかにおかしい様な。しかし、増刊に載るのと本誌に載るのを分けるのって何なんでしょうかね>ヴァルハラ@瑞智士記×森下穂高
  • ヤンサン
    • ギャグ祭、っても今号から連載化のバカ丸式!受験必勝ガイド@ニシムラマコジが新顔なくらいであんまりいつもと変化無いような。
    • 男も爺さんも河合克敏作品では結構珍しいタイプのキャラかも>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 潜入捜査と逮捕って目標を再確認したのは良いけど、またすぐ忘れそう。>土竜の唄@高橋のぼる
  • オリジナル
    • 宣伝漫画で登場。いつか単行本が出るときにはこういうのも入れてくれると良いなあ>深夜食堂@安倍夜郎
    • 微妙に原作準拠な部分も。>PLUTO@浦沢直樹




#ちょっとやりたいことがあって有料オプション利用開始。あと、Google Adsenceも。

*1:うえやまとちはチャンピオン出身ですからねー