情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ヤングキング系列3誌(本誌・月刊・OURs)で連載作品・作家シャッフルを伴う大幅リニューアル。



 既に本誌・月刊ヤンキンではかなりの数が移籍したり終了してますが、本日発売の月刊ヤングキングのリニューアル予告で色々告知。

  


 月刊ヤングキングは系列誌(本誌・OURs)からの連載作品・作家移籍を伴う大幅リニューアル

次号(6/20発売)

 本誌から移籍してくるのは

  

 アオバ自転車店 15巻 (ヤングキングコミックス) デスレス 1巻 (ヤングキングコミックス)


 新連載の花見沢Q太郎は、つい最近まで本誌で「PLAY!」PLAY! 4 (ヤングキングコミックス)を連載してました。

 


 また、「初体験プラスR」シリーズとして

 が登場との事。


次々号(7/19発売)


 アワーズから移籍してくるのは3作品

  


 ツマヌダ格闘街 1 (1) (ヤングキングコミックス) ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス) ブレイドブレイカー 1巻 (ヤングキングコミックス)


 この内、ツマヌダ・ブロッケンブラッドは、元々ヤングキング本誌での月1シリーズだったのがアワーズに移籍したんで、これで3誌目ですね。


 そして、増刊チェンジHチェンジH white (TSコミックス)から(女装&TSネタで?)参戦するのが


 


 

 さらには皆川亮二によるスペシャルピンナップポスターを予定とのこと。
 少年画報社初登場かな。


ヤングキング本誌はどうなるか


 本誌の方はほぼ完全にアウトロー系作品だらけの「ヤンキー&ヤクザ漫画雑誌」になるみたいですね。
 元々本誌で連載されていた

ギャングキング 20巻 (ヤングキングコミックス) キリン 39 (ヤングキングコミックス) 疾風・虹丸組 1巻 (ヤングキングコミックス) Hey!リキ 19巻 (ヤングキングコミックス)

 に加え、月刊ヤングキングから

  • ごくべん-極道弁護士 豆柴トメオ-@オオイシヒロト(弁護士でヤクザの組員)
  • 交渉人 堂本零時@楠本哲(歌舞伎町の交渉人 初代)
  • HOUND@横川直史(裏警察・仕事人)
  • ドンケツ@たーし(ヤクザ)
  • ハイエナ@藤原さとし(闇金)

 が移籍していってます。


 とはいえ、身から出た鯖@中崎タツヤはちゃんとあります。そこだけは大丈夫です。


ヤングキングOURsはどうなるか


 こっちは・・・まあ、うん。OURsですから。
 3作品抜けても、あの漫画家さんの新作がって話もあるし大丈夫じゃあないかな。うん。


余談


 ヤングキングは結構な長期連載ヒット作も過去にいくつかあるんだけど、それらの作家がどんどん他所行ったりしちゃってるんですよねー。時には作品ごと。
 残ってるのはキリンくらい?


 単行本が20巻くらいか連載5年超えてたような作品・作家を挙げると


 荒くれKNIGHT黒い残響 完結編 1 (ヤングチャンピオンコミックス) サライ 19 (ヤングキングコミックス) イケてる2人 33 (ヤングキングコミックス) BAD BOYS 1巻 (YKコミックス・JAPAN) ももいろさんご 10 (ヤングキングコミックス)



 と、なんだろうこれはと言いたくなりますね。



 まあそんなこんなでどうなっちゃうのかわかんないけど、読もう!月刊ヤングキングヤングキングアワーズ