情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週ビジネスジャンプ
  5. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • 新連載。読切から連載化。「○○が色々な仕事にチャレンジ」というシチュエーションコメディーは色々あって、子供だったり女子高生だったり魔法使いだったり超能力者だったり宇宙人だったりだけど、それが中年のヤクザ、となると山口正人は適役か。ヤクザが堅気に、というのは「こちら人情民生課」とかもありますが、アニマルセラピーはねえよ>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • VIPファンドって・・・。まったく引っ張らなかったなあ。これはこれで>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
    • ピンク系読切。これもまあ「○○が色々な仕事にチャレンジ、ただしエロ」ですか。・・・全然違うなあ。>エロんなお仕事です!@おおつぼマキ
    • 一応落語で幽霊ネタ。綺麗に下げが決まってお見事>おいらん姐さん@鈴木あつむ
  • アクション
    • 映画DVDと文庫版が出るということで麻生久美子×こうの史代の対談が載ってます。文庫はどうだろう。縮小されすぎるんじゃないだろうか。でも価格下がって、とかあるしな。
    • ご当地モノは共感が得にくいだけ難しいかも、って既に最初の対決のどて焼きでそれは通過してるから一工夫してくるんでしょうね。今から楽しみです>極道めし@土山しげる
    • 自分が中学生の時、理科の先生(男)と保険の先生(女)が結婚したんですけど、絶対学校でヤってたろうなあ。そこまで直接的ではないだけ、ああでも妊娠は別かねえ>鈴木先生@武富健治
    • 最近話題のアニメやらゲームの進行方向の話、落語の上下も方向が決まってるってのはそうですな。ただ、歩く動作とかは奥行きを表現する場合もあるけど。>おちけん@川島よしお
  • チャージ
    • シリーズ読切、チャージでは2回目。この書き込み度合いと浮いてるものたちがかなり狂気を感じさせます。しかし、つのだ先生・・・。>地を這う魚@吾妻ひでお
    • このヤマトネタは対象読者直撃でしょう。そひて、手に入るようになってしまうと最終的には虚無ってのは確かになあ>企業の犬@ほりのぶゆき
    • ファントムからイーグルへの転換時にも、圧倒的な差が〜みたいな話は出てたような気もしますが実際どうなんでしょうね。>レディイーグル@鳴海章@千葉きよかず
    • 一応ラーメンネタ。選べるって話だと、丼モノもラーメンも蕎麦も寿司も定食もなんでもやる*1ってな店があったりしますが、今は減ってるかもしれないですね>迷子マン@中山昌亮
  • BJ
    • 読切。ラーメンネタが今日は多いような。水戸黄門とラーメンってよくネタにされるけど、出汁とる材料とかどうだったんだろうなあ、と思う。江戸時代は豚居なかったはずだし>全国!! ラーメン手帳@一ノ瀬珠緒
    • なぜかパチンコのキャラ漫画を不思議な組み合わせで。新機種が出るから宣伝、ってことでしょうか。メーカーのページ見ても何も無いけどなあ>大夏祭り@SANKYO×倉科遼×真里まさとし。
    • 最終回。これは悪をステレオタイプに描いたからこういう結論になるけど、実際はどうなんだろうなあ。そういうストーリーを作ってはいませんか、と思っちゃうんだけど>Dr.検事モロハシ@能田茂
  • 近雀



*1:仕入れとかどうしてるんだろうなあ、実際