情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 隔週コミックヨシモト
  5. 隔週近代麻雀
  6. 隔月増刊ビッグコミック
  • マンサン
    • 何このオチ。どうしようもないが、そこが憎めない>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • 読切。そうか、マンサンでも新人賞とかあるのね。地味だけど、なんか良い感じ>DUST&THE WORLD@内田俊夫。
    • 読切前後編の前編。オヤジ雑誌ではまだホリエモンネタ通じるんだなあ・・・。話も展開も唐突ですが、人物も筋もベタなので特に考える必要が無いのが良いですね>ACE@剣名舞×檜垣憲朗
  • アクション
  • チャージ
  • ヨシモト
    • 新創刊3号目。そろそろ買わなくなるかも。
    • 感想ってもあんまり無いなあ・・・。ショートギャグで面白いのが無いのが痛い。
  • 近雀
    • おみくじの中身はともかく、磁石仕込みってBird・・・>博打流雲ナグモ@前田治郎
    • こう、協力プレイというかコンビ打ちって競技麻雀ではどうなのよ、と思うこともしばし。いや、漫画としてはその方が面白いのは分かるんだけど>打姫オバカミーコ@片山まさゆき
  • 増刊ビッグ
    • 宇宙の何でも屋ってーとサジタリウスが思い浮かびますが。どうも焦点がぼやけてるような。探すだけでよかったんじゃ>アフター0 NEO@岡崎二郎
    • 新人読切。寄席芸人伝系。師匠いじりネタはやる落語家結構いるんですが、私はあんまり好きじゃない。実際に昔は柴又に寄席あったんだっけ?>ヨッテケ!柴又演芸ホール@安江ウニ。
    • ムササビスーツはギャグかと思ったら本当にあるのか(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060919_wingsuit/)でも、刃物の必要は無いよなあ>ゴルゴ13@さいとう・たかをプロ。
    • 新連載。料理をする男性2人ってのはモーニングの「きのう何食べた?」と同じですが、全然違うな。滋味。>キッチンアワー@一條裕子



#江口寿史はまた新装版商法ですか。1600円×3冊×各2万部、3巻はもう少し大目としても印税1000万円オーバー。固定購買者が見込めるとボロいなあ。