情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
    • 今は「全員プレゼント」じゃなくて「全員サービス」なんですよね。景品表示法で規定されている「懸賞」扱いにならないためでしたっけか。と過去記事からコピペ。価格の上限ってあるんだっけ?
    • 1年生で抜きん出たのが居たら、モーニングの関東昭和軍@田中誠みたいなことになりそうだとか思うけど、まあそれはそれ>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • ジェームズ・クラベルの「将軍-SHOGUN-」は1975年のベストセラーですか。そんな前になるんだ。ニンジャタートルズみたいのも最近はそう無いから、勘違いジャパネスクってのも減ったのかねえ。>さよなら絶望先生@久米田康治
  • サンデー
  • SJ
    • 新連載。親とか女帝とか無しで舞妓がテーマのようですね。連載は増え続けてます>華なりと@倉科遼×月島薫。
    • 塾長は強すぎるのが問題だ>暁!男塾@宮下あきら
  • 別ゴ
    • 実際のアイドル好きの方はこの作品をどのように読んでるんだろうか。ああ、読んでないのか。>愛人形あいドール@倉科遼×池田文春
    • 「十悪五逆の石」ってのはまた大層な名前だ>金と運@朽葉狂介×原恵一郎
    • あれ、ひょっとして終わりが近い?>任侠沈没@山口正人




#もう春一番ですか。はてなキーワード見ると、去年は3月入ってから*1だから遅かったけど、その前でも2月末*2ですから今年は特に早いんですね。