情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊ウルトラジャンプ
  6. 月刊サンデーGX
  7. 月刊ヤングキング
  8. 月刊Comicリュウ
  • ゴラク
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。
    • 表紙は初かな。作者名や作品名と小畑健でアンド検索してくる人が多い。やっぱみんなそう思うんですね>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
    • なんか急展開。ぷよ所長継続なのは評判良かったからですか。>ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所@渡辺航
  • 週漫
    • 最終回。迷走の果てに、って感じ>麺王-ラーメン武勇伝-@加藤橋二×溝口隆一郎
    • 連載500回記念巻頭カラー。そんなやってるんだ。9年前に単行本が出たっきりってのが悲しいですな>サラリーマン金四郎@田中しょう
    • エスプレッソは早く飲むことって言ってんのに、パーティー会場では皆に配って飲まずに説明待ちってんじゃ全然駄目なんじゃないでしょうか>珈琲どりーむ@花形怜×ひらまつおさむ
  • ヤンガン
    • フルカラー読切。何時もにまして雰囲気を味わう作品ですな。漫画・・・いや漫画ですよね>戦翅甲蟲天蛾@弐瓶勉
    • フルカラー袋とじ。ある意味での看板漫画なればこそ>WORKING!!@高津カリノ
  • UJ
    • 分かってしまうこともまたイカサマとみなされるって、これはかなり厳しいルールでは。ってこれページ順おかしくないか?時計を〜の次のページに水に落ちる腕って?表裏は間違ってない・・よな。乱丁じゃないんだろうけど。ちょっと確認の必要ありそう>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • 地上最強の男が成すべきことは地球割り。2歳ってそうか、馬借崩壊時からだとまだそんなもんなのか。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切。笑いが入ってこないなあ、このシリーズは。>未来歳時記-百鬼夜行-@諸星大二郎
    • @諸星
  • GX
  • 月刊ヤンキン
    • 色々と含みのありそうな展開。エロパワーで強く・予想不可能になるってキャラクターの元祖って何だろうなあ、とか>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • 内容よりもタイトルに先に反応してしまいます。いやあ懐かしいなあ、うしろ髪ひかれ隊。>ほらね、春が来た@ポン貴花田
  • リュウ
    • 買うの止めるか買い続けるかで迷いながらも買ってしまう。いや分かってる、分かってるんだけどね。
    • 主に今号はこれ目当て。苗字が明らかに>ネムルバカ@石黒正数
    • このシリーズはおしまい。次シリーズ終わるまで雑誌が有るといいですね>ドリームバスター@宮部みゆき×中平正彦
    • これ、地味ーに百合百合で楽しいなあ。これのみで単行本になるには、毎回8Pでもあと1年半は雑誌続かないとキツイか・・・。>ひなぎく純真女学園@ふくやまけいこ