情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 月刊ウルトラジャンプ
  6. 月刊サンデーGX
  7. 月刊ヤングキング
  8. 月刊リュウ
  • チャンピオン
    • BJ魂からの移籍新連載。これは驚き。こういうのってありなの?>サルっ子ペペ@尾玉なみえ
    • 特別企画でコメディ・ギャグ系作家によるカラー4コマ競作。4コマは慣れ不慣れが出やすいか。普段変形大ゴマばっかの人はなんかキツそう。>笑いの力-POWER OF LAUGH-@チャンピオン ギャグ オールスターズ。
    • 茜ちゃんはそういう点は普通の男の子なんですね>椿ナイトクラブ@哲弘。
    • 次回から全国大会編で最終章とのこと。中学編最終章って意味かもしれませんが>ショー☆バン@森高夕次×松島幸太朗
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • すごい、同日発売の週刊誌2誌に載ってますよ。こっちは読切ですが。このシリーズも結構やってますね>燃えよセールス!!@尾玉なみえ
    • しばらくぶりに登場した女性キャラがこれですか・・・。>嘘喰い@迫稔雄
  • ヤンサン
    • そりゃそうだ、冬は出来ないもんなあ。競馬とかはやりそうな気もするけど。あと、同じ2輪のオートレースも雪降ったら中止なんだろうか?>Odds-オッズ-@石渡治
    • 次号から6thシーズン開始>イキガミ@間瀬元朗
  • UJ
    • これは予想不可能だった。確かに目的からすれば、賞金ではなく政府の権力でも達成可能なのですが。いやしかし。>スティール・ボール・ラン@荒木飛呂彦
    • 今後の電脳戦どうするんだろう。教授3人がかり(ポータブル+今ザレムに居るの+ガリイが持ってるの)とかいう展開もあり得るけど>銃夢 Last Order@木城ゆきと
  • GX
  • 月刊ヤングキング
    • 新創刊。雑誌コードはキングダムのを使ってんのかしらね。移籍組は普通に続きからなんで特に違和感無し。
    • 表紙+巻頭カラー。GET ON!で連載してた作品の続編になるのかな。しかし、ギャングキングは累計300万部も出てたのか。ちょっと驚き。>ドリームキングR@俵家宗弖一×柳内大樹
    • これはまた懐かしいタイトルだ。こっちはリメイクですね>桃組伝@こしばしげる
    • 刑事の方を月刊でやるのかと思ってたら。(あれも一応「連載中」のはず)まあ今回だけの読切だからこの先は分からないか>イケてる2人番外編@佐野タカシ
    • そういや年齢は出てなかったか。母親の折檻トラウマというと、ふたり鷹@新谷かおるあたりを思い出したり>愛気@ISUTOSHI
  • リュウ




#中綴じ雑誌も新創刊ラッシュはそろそろ終わりかな。半年後にどんだけ生き残ってることか。